お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 もう辛くない!大根おろし

     2006.10.19 Thu
先日、塩サバを焼いて食べたのですが、その時に付け合せた大根おろしの辛いこと…。せっかくのおいしい塩サバも台無しです。

夏場は特に大根が辛いですが、みなさんはどうなさっているんでしょう。そのまま食べますか?それともレモンなどで代用するのでしょうか。

で、先日ひょっとしたら、誰か辛くない大根おろしの作り方を知ってるんじゃないかと思って、ネットで調べてみました。
そしたらちゃんとありました?。それもめっちゃ簡単な方法で!
なのでそれを伝授したいと思います。(伝授って…パクリです(;´▽`A``)
知ってる方も多いのかな???私が乗り遅れているだけかも…ですが、とりあえず見てくださいね?♪

続きをどうぞ!右下のmore... »をクリックしてね♪



では、レシピです!

1、大根を用意します。
2、おろす分を切って、皮付きのままでも剥いてからでもいいと思いますが、電子レンジで1?1分30秒加熱します。(私は皮付きのまま500Wで1分30秒加熱しました)
3、皮付きのままの場合は皮を剥いておろす。
4、冷蔵庫で冷やす。

たったコレだけです。電子レンジさまさまです。

1分30秒くらいでは中まで火が通りませんので安心してください。
それとおろすときは熱いかもしれませんのでやけどに気をつけてください。少しお水で冷ましてもいいかと思います。
おろしたてはホカホカしててまだ辛いです。必ず冷蔵庫で冷やしましょう。冷えたら不思議!全く辛くないの?♪

これで、煮ても少し辛かった大根だったのに、全く辛くなくなりました。めちゃくちゃ美味しかったです。
知らなかった方は、是非試してくださいネ♪



緊急報告です!

モラタメにて3連チャンで「タメ」せる情報が更新されてます。右のRSSのバナーをご覧ください!
商品は「SOYJOY」「キシリトールガム」「e?カラダメイド マリンバスソルト(前に「モラ」える情報で紹介した商品の7日間分)」です。
早くなくなりそうですよ?!急げー!!!



↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
    banner3.gif   banner2.gif


★クリック広告★ ご興味があればクリックお願いしま?すm(;∇;)m
こちらはファッション・雑貨・アクセのR?caffyです。



パシュミナストール:当店通常価格 19,900円 (税込20,895円) → 価格 3,980円 (税込4,179円) 送料別(全50色)100%パシュミナ使用。

★お手数おかけしました♪ポチッとしていただいてありがとうございます★



スポンサーサイト

comments

すご~い!
さっそく試してみます♪
電子レンジさまさま!!
前にテレビで見たのは、
「丸く円を描くようにおろす」
そうすると、力の入り加減も良く、
ふんわり甘いおろしになるよ♪
と言われたまま丸く丸くすっても、
辛いときは辛かった(>_<)
応援ぽちぽち
すごい!!

大根おろしじたいするのが面倒なのであまりしてなかった・・・。

スティックサラダにして食べるのが好きです^^

今度電子レンジ使ってやってみよう☆

情報ありがとです!

でわ、ポチポチ!
レンジでチ~ン知らなかった。
こんなに簡単に辛くなくなるのなら
次回辛いのに当たった時にやってみるね。
あ~辛いのに当たらないかなe-68
情報ありがと~
こんばんわ~
今日は遅くなりました。コメントありがとうね!!
大根おろし…先日ゆーともは天ぷらを食べるとき、天つゆの中に入れた大根おろしが辛くて、口から火が出ましたぁ~(大袈裟??)
この方法は頂きです!!やってみるね!!
えっへんちゃん、こんにちは!
大根おろしの件、知らなかったよ~。良い情報をありがとう!
モラタメも知らなかった~!良い情報をありがとう!!
早速行ってみるね~。
応援ぽちー

え?!大根おろしって辛いものなんですか?
ウチで食べてるのって、特別辛い大根おろしって今迄無かった気が???
私の舌ってバカなのかなぁ。
知りませんでした!
ウチもさばの塩焼きしたのですが
大根おろし忘れてた~…そして塩ふりすぎて
さばが塩辛かった…
この技すごいですね!今度やろう~
モラタメ新情報もありがとうございます!
USJ年パス持ってたのですか?!
お近いのかな?すっごく羨ましい~!
一度しか行った事なくて…行きたいな~
サンタメールも良いですね!

RR-SURFは1日20秒×200サーフで約66分です
勿論30分を2回とかもっと細切れでも大丈夫ですよ
切り替え時間が昼の1時なので夜ちょっとまわして残りは次の日の午前に回すとかも出来るので、わりと回し忘れないかな?と思ってます。
(でも私の場合忘れる事も良くありますf^^;)
おうえん~

初めまして。ランキングから来ました。
主婦の達人をめざして!管理人のayurinです。

とてもためになる記事がたくさんあって参考になります。
大根おろしも知らなかったです!びっくり。
夏の大根って辛いですもんね。私は千切りにして水菜などと一緒に大根サラダで食べています。
そうすると不思議と辛くないんですよね。
これからさんまが食卓に出始めるので是非試してみます!

私のサイトはまだ始めたばかりですが、よろしければ遊びに来てください^^
ではまた遊びに来ます。ぽち
ありがとぉございます♪

みっかさん

ウチの家にあるおろし器は縦長なので丸くおろすことができません。でも、そんな方法もあったのですね。知らなかったです。
でも辛いときは何をしても辛いですよね。他の方法でゆっくりおろすってのもあったりして試しましたが、それでは変わりなかったです。(><)
今回の方法は2回やって2回とも成功したので大丈夫だと思いますよぉ~♪

ミッヒしゃん

たしかに大根おろしって面倒ですよね~。でも焼き魚をする時には、我が家は大根おろしがないと旦那さまがガックリするので必須なんですよ。あのサッパリ感がたまらないみたいです。私も好きですしね。
ポン酢やレモンでも美味しいのですがやっぱり大根おろしが1番です♪
スティックもおいしいですね。でも旦那さまがあまり好きではないんです。そのままバリバリ食べるのがイヤみたいで…。なんかうさぎや馬みたいに動物扱いされてるみたいなんですって。

noaしゃん

辛いのに当たらないかな…なんて!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
できれば当たらないほうがいいんだよぉ…。でも試してみたい気持ちも分かります。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
当たるといいね~♪(←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)

ゆーともしゃん

辛いのに当たると一瞬箸が止まるよね…。せっかくの美味しいお料理も台無しになってしまう。
それにしても口から火が出たとは!想像してちょっと笑った。けどものすご~く分かります。
是非やってみてくださいね。もう火が出る事はなくなると思いま~す。

ままごんちゃん

意外と皆さん知らなかったんだぁと思って、記事にしてヨカッタです。
モラタメの情報、私も気付いてなかったんです。たまたまHPを見たところ新しい情報が入っていたのでこれは知らせなきゃ!と思って後から付け足しました。
最近モラタメからメールが来なくて、いつの間にか情報が更新されているようですね。なのですぐに分かるようにRSSの広告に変えました。これでチェックできそうです。
また新しい情報があればお知らせしますね。サイドのRSS広告でもチェックしといてくださ~い♪
ちなみに私は「モラ」のベビースターラーメンと「タメ」のSOYJOY、キシリトールガムに応募しました。釣りの時に持っていこうと思ってね♪

イマラさん

すごいねっ!辛いのに当たった事がないなんて…。それはお母さんが大根を選ぶのが上手なのではないでしょうか?
私はそんな見分けが付くはずもなく、よく辛い大根を当ててしまいます…。(それくらいの確率で宝くじが当たるといいのにねぇ…(;´▽`A``)

NNOさん

魚に振る塩の量って、案外難しいですよね。私は薄めに仕上げて足りなかったら醤油かけてますよ~。
USJは同じ府内なので割りと近いです。大阪ってそんなに大きくないしね。年パスは友達の何人かが持っていて、ヒマな時はそこばっかり行ってるって言ってたから買ってみたんです。
でも昨年から釣りを始めたのであまり行けなかった…。とりあえず元は取ろうということで4回ほど行きましたが。次に買うのは多分子供が出来たときでしょうね。
それとRRの件、ありがとうございました♪
多分私にダウンさんは付かないと思いますが、自分だけで頑張ってみようと思います。早速登録しちゃいますね~。(もう登録は増やさないでおこうと思っていたのですが、回しとけばいいとの事ですので…)もちろんNNOさんのところからで~す!よろしくおねがいしま~す!

ayurinさま

初めまして♪ご訪問&コメントありがとうございます♪
「主婦の達人をめざして!」なんともすごいタイトルですね~。私もそうなりたいです。
大根おろしに関しては達人!?です…。(パクリなんですが…)是非やってみてくださいね~。
大根サラダも美味しいよね~。でも水菜と一緒にしたことはなかったです。昨日は水菜のサラダだったんですが…。(3日連続でした)大根に大葉を混ぜても美味しいよ♪
ためになる記事…。になってますかねぇ…。自信がないですぅ~。もっと増やしていかないと!
皆さんからお褒めの言葉をいただくので、(←褒められるほどでもないのですが…)もっと頑張らないとなぁと日々思っています。だからブログも続けていけてるのかな?(っていってもまだ日が浅いですが…)
ではまた遊びに行きますねぇ♪

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/100-18d77b5b

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



