お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 デジカメケース

     2006.10.24 Tue
みなさんはデジカメはどのように収納してるのでしょうか?気になります。

↓↓↓私は持ち運びにも保管にも100円均一のデジカメケースを使ってます。↓↓↓
デジカメケース


左は初めて買ったケースなんですけど、カバンに入れて持ち歩くとなるとかさばって荷物になります。肩から掛けられるヒモは付いているのですが、掛けることってあります?私はないのでジャマやなぁと思ってました。

続きをどうぞ!右下のmore... »をクリックしてね♪


↓↓↓ これ(左のもの) ↓↓↓
デジカメケース大
 
開閉部分はマジックテープです。ポケットが1つ付いています。(予備バッテリーやメモリーカードなどを入れるのかな?)肩から掛けられます。

なので、最初は普通にデパートや電気店などで買い直そうかと思っていたのですが、いつもの「100均にはないかなぁ?」という思いが湧いてきて探しました。するとありました。それが右のケースです。
↓↓↓ これ(右のもの) ↓↓↓
デジカメケース小

開閉部分はマジックテープです。ポケットは付いてません。デジカメ本体のヒモをフタ部分の穴に通して持ち手にします。ヒモを先端でくくっておけばデジカメとケースが離れることなく「ケースはどこ行った?」なんて探す必要はありません。説明が分かりにくくてすみません。でも写真に撮れないんだよぅ…。

これならかさばらず、カバンに入れてもコンパクトでしかもクッションも思ったよりしっかりしてるので「コレは買いっ!」と思って買いました。(でも少し形がいびつです。それとよく見て買わないと縫製が悪いものがあるので注意!)

うちのデジカメはpanasonicのLUMIX(DMC-F1)です。(縦 約50mm×横 約105mm×奥行 約32mm)
2?3年ほど前に買ったと思うのですが、今のLUMIXより大きいです。それで少しケースのほうが小さめかもしれませんが、割とピッタリサイズです。

ケースはこれで十分満足しています。
あとはデジカメで写真を撮る私の腕が…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
毎回下手っぴで( ̄ー ̄)ゞスマーン

追記:ちなみにダイソーで購入しました!



お詫び
私は「モラタメの回し者」と今まで豪語しておりましたが、返上したいと思います。(早っっ)
というのも、最近モラタメさんの情報が早くてついて行けない…(;´▽`A``

HPに飛んでいっても既になくなっている商品が多く、紹介が出来ないどころか自分が「タメ」す事もできない…。
みなさんにオススメしておきながらこんな事態になってしまい、非常に申し訳ありません。m(;∇;)m

出来る限りは記事にしたいと思っています。でもそのほとんどが終了になっている事があると思うので、その際はご了承くださいませ。
念の為、右のバナーは貼っておきますので、各人様でチェックしていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。



↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
    banner3.gif   banner2.gif


★クリック広告★ ご興味があればクリックお願いしま?すm(;∇;)m
こちらは株式会社薬聖 遼寧中医薬大学日本校です。



綜合中医療術(整体、気功、薬膳、鍼灸)、中国整体、中国気功、漢方薬膳、中国鍼灸、綜合漢方エステ、漢方フェイシャル、アロマテラピー等が学べる学校です。
私の祖父が鍼灸師だったので、こういうものには少し興味があります。でも学校の場所がっっ。新宿区高田馬場にありますよ!(通えない…)

★お手数おかけしました♪ポチッとしていただいてありがとうございます★


スポンサーサイト

comments

おはよ~♪
100均本当に活用してるね~!!
デジカメはゆーともは「レスポ」のポーチに入れています。
あまり意味はありません…。
この前、えっへんちゃんの記事を読んだ後、100均行ったんだよぉ。塩の袋とかにつける「口」を探したけど無かった…。
でも、他に「冷凍庫の食材を保存するタッパー」「ボウル」「ぬめりとり」「排水溝ネット」を買いました。
重宝しています♪
こんにちわ!
私はデジカメ付属のケースに入れてます。
私も「袋の口」探しに100均行って来たのですが、
見つからなかった・・・
あと、「もらため」
そんなに人気なんですね~
回し者返上なんて、責任感強いんだから( ´▽`)σ)´Д`)
ぽちぽち
ども~ままごんです。えっへんちゃん、ご指摘ありがとう!!
思いこんだ~ら~だよね。間違えて書いてた!
ありがとう!!
10歳若返っても・・・そんなに若くない(失笑)

デジカメケースも100円ショップにあるんだね~。
100円ショップは進んでいるね!
モラタメの回し者返上なんて、えっへんちゃんは
律儀なお方!!
ますますえっへんちゃんを好きになっちゃったわ~♪
モラタメは最近すぐに在庫切れになるよね。
人気爆発なんだね!
応援p
ありがとぉございます♪

ゆーともしゃん

レスポのポーチに入れてるなんて、やっぱオシャレ~♪だなぁ。私は最初から100均商品だったよ!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
それと前に紹介した袋の口は「らくらく袋キャップ」って名前だそうです。(ダイソーのHP、左サイドの「隠れた逸品たち」の8番めに載ってました。)
一度店員さんに聞いてみてはどうでしょう?品切れだったのかも…。
あっそれと、「水切りネット(排水口用)50枚入り」の件ですが、また安い所を見付けちゃいました。しかも昨日!
それは…。ナイショ!
うそだよぅ。お教えします。それは私の大好きな業務スーパーです。な…な…なんと68円!すごくセコ~い話(;´▽`A``ですが、行く事があればチェックしてみてね♪

みっかさん

付属でケースがついてたんですね。いいなぁ。ウチのはなかったです。でも100均で買えたから良しとします。
それとみっかさんも「らくらく袋キャップ」なかったんですね…。残念です。ひょっとしたら品切れだったかもですね。「らくらく…」はダイソーのHPに載ってました。だから商品自体はまだあるとは思うんですが…。一度店員さんに聞いてみてくださいね~。
回し者返上は責任感でもなくて、みなさんにこれ以上ご迷惑をかけるのが申し訳なくなったんですよ~。だから慎ましく宣伝していきたいなと思っております。(;´▽`A``

ままごんちゃん

あっ、やっぱ間違えてたのね~。実は「思いこんだから~♪」で口ずさんでみたら、ちょっと笑えました。(○゜ε^○) ぷぷぷーー やっぱままごんちゃんはお笑いや!
10歳若返ったら…。えぇ~っっ、そんなに若くないのぉ~!知らなかったよぅ。でも人それぞれ感じ方は違うからね~。ほんとは若いかも、だよ!いや絶対若いって!
ほんと、昔に比べて100均は充実したね~。これが100円!?って思うものが多いもん。
100均だったらもし失敗しても痛くないから、ついいろいろと試してしまいます。
モラタメ、人気爆発しちゃいましたね~。口コミって恐ろしい…。
律儀でもなんでもないんですよ~。みなさんに何か言われるんじゃないかと思って、ちょっとビビッてしまったの。(小心者なんですぅ)


こんにちわ!
デジカメケース私も買おう!
そういえば、ケースがなかった!!

モラタメ私もはやく登録したいんですけど、もう少しまっててください☆
でわ、応援!
おこんばんはぁ~
デジカメは…そーいえばなんのケースにも入れてないや。(^▽^;)
今は何かを撮るって言ったら、ほとんど携帯だしね~。
モラタメは、「ためす」だとサイクルが早いですよね。
送料を払うのがイヤな私は、「もらう」しか応募してません。(^○^)
では、3連ぽち♪
デジカメを買った時についていたカバーそのままを使っているんだけど
黒だから荷物の多いnoaのカバンから見つけにくいの~
蛍光色とかにしたいくらいだよ(これは嘘)
黒以外で100均に売っていないかな~
ちなみに今の携帯はオレンジなの
友達に派手な携帯だけど、noaのカバンから見つけやすくていいんじゃない?って言われました
どんだけ荷物入れてるんだぁ~でしょ
はじめまして~「奥様のいろいろ」管理人syahと申します。突然ですが相互リンクをして頂けないでしょうか?
私は年少娘のママです。ほそぼそとおこづかい稼ぎをしてます★
宜しくお願いいたします(^○^)
こんばんは~。
ウチは旧時代に生きているアナログ人間の集まりなので、
いまだにデジカメではなく普通のカメラで撮ってます(汗;
モラタメは登録ただけ状態になっちゃってますねぇ。
では、ポチッと。
ありがとぉございます♪

ミッヒしゃん

安いので、もし失敗と思っても痛くないので、是非お試しください!私は買ってよかったなぁと思ってます。(素材がウエットスーツみたいな感じのクッション性があるものになっているので、多少の衝撃には耐えられると思いますよ♪)
あとはサイズが合うかどうかですね~。
モラタメはそんな慌てなくていいですよ!っていうか別にウチのところからでなくてもいいんですよ~。

あんじさん

デジカメはあまり使わないんですね。私はブログをするようになってから頻繁に使うようになりました。
携帯はメモリーがminiSDなんですが、持ってないのでPCに取り込めません。
私はモラタメは「タメ」の方が早く気付けば確実にお安くGETできるので、そっちの方が好きかなぁ…。「モラ」もモチロン応募してるんですけどね…。うふ♪(* ̄ー ̄)v

noaしゃん

売ってるものって大概黒なのかなぁ…。100均のは黒ばっかりだったと思います。(黒しか見てなかったよぅ)
noaしゃんは荷物が多いんですね♪私と一緒っっ!私は家の鍵とかがよく迷子になります。手荷物が多いと鍵を開ける時に一苦労です。
カバーにnoaしゃんお手製のドレスデン!?を貼り付けてみてはどうでしょう???おかしいかなぁ…。
ちなみに私の携帯はどぎついピンクです。(;´▽`A``
ほんとは他の色がよかったんだけど、いい色がなかったんだよねぇ…。

syahさま

初めまして♪ご訪問&コメント&相互リンクのお誘いありがとうございます♪
お名前の読み方は…シャアさんでいいんですかね?変な質問でm(;∇;)m ゴメンネ
相互リンクはモチロン大歓迎です。早速伺ってリンクもらっていっちゃいますね♪
こちらこそ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願いいたします。

イマラさん

旧時代を旧石器時代と勘違いしてしまった…。Ψ(・O・)Ψ オテアゲ
でもそろそろデジカメ買わなきゃだね~。失敗しても取り直しできるし、気に入らなきゃ削除できるし、ブログでも使えるし。でも普通のカメラも出来上がったときのワクワク感があっていいのかも~。
私はデジカメがないとブログが書けないです。
モラタメも前まではあまり案件がなかったのに、このところ沢山案件が出て来てついて行けません…。ボチボチでいいですよね~。(←モラタメの回し者とまで言ってたのに…)

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/104-72f6ef4c

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



