お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 そんなバナナ!?

     2006.11.03 Fri
先日、旦那さまとお買い物に行った際に信号待ちで待っていると、その交差点の所にある古びたスーパーの店頭で↓のバナナがな…なんと

 バナナ
 
1房100円也!!! 


多分15、6本はあったと思います。「ほんまかいなぁ」と思いながら他の買い物を済ませた後、その古びたスーパーに寄ってみました。

でもどこをどうみてもこの1房で100円なんです。多分美味しくないんやろうなぁ…と思いながら、ゴリラ旦那さまが「せっかくやから2房買っとこう。ウホッ。」というので、買ってみました。(どんだけ買うねん!)

とりあえず家に着いて1本試食して見たところ、これが甘くて美味しい!ウホッ!
その辺のスーパーで買う1房5?6本の安物のバナナよりは美味しかったです。

で、これをどうやって食べつくそうと思い、とりあえず毎朝バナナジュースを作って飲む事に。
それでもバナナはすぐに傷むので、何かに使わなければ…と思い、先日友達の家でいただいた「バナナパウンドケーキ」を作ることにしました。
ちょうどレシピも教えてもらっていたので今日はこのレシピを!(超カンタンです♪)

では続きをどうぞ!右下のmore... »をクリックしてね♪

【バナナパウンドケーキ】横17×奥行7.5×高さ6cmの型1個分

バナナパウンドケーキ完成  パウンドケーキ型   ←ダイソーにて購入


【材料】 焼く時間を入れて1時間弱
● バナナ 1本(クルミも入れました)
● ホットケーキミックス 100g
● 砂糖 20?40g(バナナが甘かったので20gでも十分でした)
● 卵 1個
● マーガリン 50g(ケーキ用マーガリンを使いました)
● レモン汁 少々

1、ボウルにマーガリンを入れ、クリーム状にし、砂糖を加えてすり混ぜる。
 バナナパウンドケーキ1


2、卵をほぐし1に少しずつ加えながら混ぜる。
バナナパウンドケーキ2   バナナパウンドケーキ3


3、バナナをフォークなどでつぶしてレモン汁をかける。
バナナパウンドケーキ4


4、2にホットケーキミックスをザルなどでふるいながら加え、粉気がなくなるまで混ぜ、3のバナナを加えて混ぜる。(クルミを砕いて加えても美味しいですよ?♪)
バナナパウンドケーキ5


5、パウンド型にクッキングシートを敷く。
バナナパウンドケーキ6


6、型に生地を流し入れ、180℃のオーブンで35?40分ほど焼く。竹串をさし、生地がついてこなければOKです。
バナナパウンドケーキ7   バナナパウンドケーキ8


出来上がり?♪(´0ノ`*)オーホッホッホ!! あとは切り分けて召し上がれ?。

昨日の記事のフレバリーティーが届いたらまた作って、お紅茶と一緒にスイーツパーティ!?です♪(2人だけで…Σ( ̄ロ ̄lll))

そういえばまた「モラタメ」の「タメ」せる情報が更新されてました。
しかし、やっぱり間に合わずです。メールが来た時刻は11/2 21:10で本日朝一で見に行ったのですが残数0でした。
すごい人気ですね?♪



↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
    banner3.gif   banner2.gif


★クリック広告★ ご興味があればクリックお願いしま?すm(;∇;)m
こちらは損保ジャパンひまわり生命保険です。



◆女性のための入院保険「フェミニーヌ」は、入院してもしなくても3年ごとに15万円のボーナスがもらえる嬉しい保険です。(入院給付金をうけとっていてもボーナスがもらえます)
◆子宮筋腫や乳がんなど女性が気になる病気だけでなく、その他のがんをはじめとした病気やケガも保障します。
◆女性から多くの支持を受けており、損保ジャパンひまわり生命の通販商品で人気No1の商品です。
★お手数おかけしました♪ポチッとしていただいてありがとうございます★


スポンサーサイト

comments

こんにちは!バナナパウンドケーキのレシピありがとう!!
とっても参考になったよ~。美味しそうだね!
私も作ってみるね~♪
それにしてもそんなにいっぱいのバナナが100円とはお得だね!!良い買い物をしたね、えっへんちゃん。

モラタメ、カレーだよね。
私も間に合わなかったよ(涙)

では良い週末をすごしてね~♪
また月曜日にお邪魔します!!
バナナ安くgetしたね。そうそう、バナナってすぐに傷むよね。ちょっと長くもたせるにはね、一本ずつビニール袋に入れておくといいよ。皮が黒くなると、他のバナナにもうつっていくから1本ずつにしておくといいってTVで聞いた事があるような・・・これはガセネタだったらゴメンネ。でもウチではそうしているけど結構もつよ。バナナケーキレシピ早速メモしちゃった。ちょうど材料もあるから型だけ買ってきてやってみよう!
こんちゃ&おヒサです♪
バナナの値段ってすっごく安いってイメージがあるんですケド。
上記値段が安いのかどうかも、私には分かんないデス(汗;
でも、ケーキは美味しそう(☆o☆)
バナナ自体はそんなに好きじゃないですが、
ケーキにしたらいくらでも食べれそう。
そんじゃ、クリックと応援ポッチンでーす。

こんばんわ♪
絶対作る!!
明日作る!!!
簡単でしかもおいしそー ジュルッ
うちは、「うほ」はいないけど、
「うっきー」が2人♪

ポチポチ☆
え~!!!
そのバナナ100円なの!?
そのスーパーどこよ???
ってウチの近所でもやってほしいな~
バナナ大好きです。
では今日も応援★ぽちっ
ちょこっと遊びに来ました!

またちょこちょこお邪魔します
まだ日の浅いブログですが遊びに来てくださいね

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
ごぶさたでし。
なんだか、ここんとこえっへんさんのとこに来ると、
ほとんど食ネタに遭遇しているような… ( ̄~ ̄;)
ま~たメモしていかないとね。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
私も遥か昔に作ったことありましたよ。
好きな人にあげるために作ったなんて、
そぉ~んなウブな時代もあったっけ。...( = =)
そんな思い出とともに、レシピもすっかり忘れてたりして。
また作ってみようかなぁ~。自分のために。(^▽^;)
では、いつものトリプルぽっちり♪
ありがとぉございます♪

ままごんちゃん

食べてみるまでは成功なのか失敗なのかドキドキでした。結果良かったのでホッとしたよ~。
安物買いのなんとか…ってならないようにしなければと思います。(;´▽`A``
ままごんちゃんも「モラタメ」のカレー、間に合わなかったんやね。残念です。

noaしゃん

わぁ~いo(*^-^*)o
裏技どうもありがとう♪((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~。
早速やってみますね…と言いたいところなんだけど、もうすでに傷んでます。
でももう3本ほどしか残ってなかったので「まぁいいかな」なんて…。
今度買った時にやってみますね~♪
で、noaしゃん作ったのかな?

イマラさん

実際自分で買い物をするようにならないと、安いかどうかなんてのは分からなくて当然だと思いますよ~。
イマラさんにもいずれその時が来ますよ~。
私もバナナはそこまで好きって訳でもないんです。普通かな?でもバナナジュースは大好きなんです。
バナナケーキも友達が作ってくれたのが初めてでした。ほんと美味しかったですよ~♪

みっかさん

おっ!ウッキーが2人ですか。それは喜ぶと思いますよ~♪
で、早速作っていただけましたか?お味はどうだったでしょう?
ケーキがこんなに簡単にできるなんて思ってもみませんでした。しばらくお菓子作りにハマりそう…なんて。(太っちゃうよ~(><))
近いうちにスイートポテトを作ろうかと思ってマス。(さつまいもが余ってるので)

かぴこさん

そうなんです。半信半疑だったのですが、100円でした~。
そのスーパーは大阪にあるんですよ~。(って聞いてない!?)
バナナ大好きなんですね~。私は実はそれほどでもなかったりして~なんです。でもバナナジュースとこのケーキは大好きです♪

guremさん

(⌒∀⌒)ノ初めまして♪ご訪問&コメント∈(〃⌒●⌒)∋ゞ感謝です♪
ちょこちょこ来てくださいね~。

あんじさん

おひさデス♪お仕事忙しそうですね。
(●´-ω-)ノ【オツカレサマデス♪】ヽ(-ω-`○)
あれあれ?いつのまにか食ネタに偏ってましたね~。気付きませんでした。まぁ、食欲の秋ってことで!(;´▽`A``
私も好きな人のために作ってた時代が…ありましたね。今も大好きな旦那さまのために作ってるんですよ~。(←うそくさい!?)
是非、自分のために作ってください!いや、好きな人のためにも作ってあげてよねん。
お得なものを見つけると人に聞いてほしくなるよねぇ~これって主婦だけ?
うちは、バナナの消費にいつも困ってしまうのであんまり買わないんだけどケーキに変身させればいいよね~♪
応援☆
バナナ安い!ウホ!
バナナ食べると気分が明るくなるみたいですよ。テレビでやってた!

レシピちゃんと作っちゃうなんてすごい!
参考になりました~(^-^)

でわ応援!
ありがとぉございます♪

syahさん

そうそう!ほんと誰かに聞いて欲しくなります♪
私は独身のときからそうでしたよ~。
syahさんはあまりバナナ好きでもないんですね?私もそのままだとあまり手は出ないんですが、ジュースだと一気に消費してしまいますよ♪

ミッヒしゃん

おっ?ミッヒしゃんもゴリ族ですか?(←なんだそれっっ)
ホウホウ、バナナを食べると明るくなるんですか…。初めて聞いたよ~。気分的なもの?じゃないよね~。何かの成分がそうさせるんかな?
レシピは友達のところでメモしたものを、忘れないようにとここに残しておいたんです。忘れた頃にまた作れるようにと思って。
ミッヒしゃんもバナナケーキ食べて明るくなりましょう♪

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/110-b33b7b6b

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



