お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 100均定番!タッパー(挽肉用)

     2006.11.14 Tue
タッパーといえば100均と言われるくらい(私だけですが…)定番ですが紹介します。

タッパーは数々ありますが、今回紹介する商品は「挽肉用タッパー」です。

↓↓↓ こちら ↓↓↓
挽肉用タッパー1


↓↓↓ 中身を入れた感じ ↓↓↓
挽肉用タッパー2


こちらの商品は1つの区画に約100gのひき肉が入るようになってます。
なのでこれ1つで約400g入ります。

これを買うまでは、買ったそのまま冷凍保存をしてました。でもそれだとちょこっと使いたいときにはとても不便でした。
かといって、いちいち小分けにするのも面倒です。(ズボラでございます(* ̄m ̄)プッ )

これだとそんな時でも1区画分だけパキッと取れるので大変便利です。(氷のトレイみたいにひねってね♪)
タッパーに移すときだけ手間は掛かりますが、秤でわざわざ計らなくても大体1区画100g入るので、少しの手間でOKです。

試しに1つだけ買ってみましたが、思ったより便利だったのでまた買い足したいと思ってます。

で、他に使い道があるんじゃないかと思って考えてみました。
何に使うのかというと、残りご飯の冷凍保存。あとは冷凍チャーハンやピラフ。冷凍食品の小分けにもいいかなと思ってます。

これから買い足して、冷凍庫内をスッキリさせたいなと思ってます。

皆さぁ?ん!何か他に便利な使い道があったら教えてくださ?い!

ちなみにコチラの商品は「ダイソー」にて購入しました。(比較的ダイソーで購入する事が多いです)



↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
    banner3.gif   banner2.gif


★クリック広告★ ご興味があればクリックお願いしま?すm(;∇;)m
こちらは有限会社セレクション OPIE ON LINE SHOPです。



OPIEでは、「毎日をセレブリッチに過ごす」をテーマに何度も訪れたくなるSHOP作りを心がけております。
雑誌スタイリストやモデル、セレクトショップバイヤーなどトレンド発信源として活躍する方に御協力頂き、シーズンごとにお洋服や小物をプロデュース。
こだわりぬいた高級素材と最先端のトレンドミックスに多くの女性の支持を頂戴しております。
★お手数おかけしました♪ポチッとしていただいてありがとうございます★





スポンサーサイト

comments

えっへんちゃん、こんにちは!
なぜお笑いから遠ざかっているの~???
やっぱりえっへんちゃんは「お笑い」よ~!!
あっでも私みたいにおやじギャグ連発で
冬なのにクーラーが効いてるって言われても
困るけどねε=(>ε<) プッー!

100均好きだわ~♪
このタッパはいいね~☆チェックチェック!凸
こんにちわ♪
私もこのタッパー使ってる!
あとね、我が家は小ねぎを大量に使うので、
刻んで入れてます!
応援ポチポチ☆
こんなタッパー見た事がなかったけど便利そうだね。
ダイソーに行ったらチェックしなくっちゃ。
ん~あとは何に使えるかな?
ウチも冷凍庫整理中だよ。
すっきりしたいな~~
こんにちは☆
私もダイソーは、よく行きます~!

シフォンケーキのレシピを追加したのでよかったら見てくださいね~(∩。∩;)ゞ
とーってもふわふわでしたよ☆
応援~♪
こんばんは~♪
私も100均好きだけど、あまりタッパーは見ないかも。
今は100均でも99でも、いろんなの入手できるよね~。
私もチェックしてみよっと♪
では、ぽちっとな。
へえ~こんなタッパーあるんですね。
私の家では、ラップにくるんだ状態で小分けにして冷凍保存してますよ。多分分量は目分量・・・。
やっているのは、母なので(汗;
今度教えてみようかな?
では、ポチして帰ります。
100均大好きですよ~♪
応援★
こんにちわ!
モラタメは登録しました~☆
まだ、なにも試してないけれど・・・
一応チェックはしてます♪ありがとですv-10

私もこういうタッパー前に買ったけど全然活用してなかった。
ひき肉いれよう~

でわ応援!
また、来ちゃった♪
応援ポチポチ☆
こんにちは!
私も来ちゃった♪凸
こちらにもコメント…
しつこくて御免なさい!
1区画約100gって良いですね~
使いたい量に合わせて出せますものね!
実家ではこれご飯の冷凍に使ってます~
他には…思いつかない(><)
欲しくて探してるのですが
うちの近所には売ってなくて…
今度ダイソーをチェックします!
ありがとぉございます♪

ままごんちゃん

なぜか最近お笑いネタが見つからない…。調子狂ってるのかなぁ。私も修行せねばっっです。
冬にクーラーはきっついなぁ~。そうならんように頑張ってよ~。(でもちょっとオイシイかも…(* ̄m ̄)プッ )
100均好きですか?私はもう虜です。
2回も来てもらったのに更新&コメント返ししてなくて(ToT)ゞ スンマセン
昨日はちょっと休憩してました。(目が疲れてたのよ~。)

みっかさん

タッパーは便利だよね~♪100均に限ります。
ネギはいいね~♪ウチも小ネギは常備品なんだけど、よく腐らせてしまうのぉ…。これなら大丈夫ですね!
早速そのアイデアいただきっっ!です。
みっかさんも2回も来ていただいたのね~。アリガトです。
更新&コメント返ししてなくて(ToT)ゞ スンマセン。

noaしゃん

見たことなかったですか?ちょっとこれは便利かもですよ~。冷凍庫整理にはもってこいかも。
ウチは冷凍庫もそうだけど冷蔵庫や野菜室も整理しなきゃですわ。年末までにはスッキリさせたいなぁ…。(超スローペースだね川 ̄∠ ̄川 フフフ)

syahさん

わぉ~!(´∪`*人)ウレシイ♪シフォンケーキのレシピアリガトです♪
昨日見に行けなかったので、今日早速メモしに行きま~す♪
とーってもふわふわなんですね。(。・ρ・) ジュル
型を早速100均に見に行かなきゃぁ~!あっ材料も買わなきゃぁ~!

あんじさん

タッパーは便利だよぅ♪特に主婦には…。
ほんと100均も99も便利だぁね~。(←最近ドラマの再放送でお水の花道やってるので、このフレーズ気に入ってます。うふ♪(* ̄ー ̄)v)
このタッパーは食材以外にも小物入れに活用できるかな?なんてことも思ったりしてます。

イマラさん

イマラさんのお母さんはしっかりしてらっしゃるんですね。
このタッパー、是非教えてあげてください!
使い回しができるのでラップより経済的で環境にも優しいかも…。(今思いつきました…)
何より楽チンです。

かぴこさん

100均は主婦の味方ですよね~。
目的の物以外の商品を買ってしまうところが主婦の敵ですが…。ウズウズしてしまうんだよ~。(;´▽`A``
でもお安くストレス発散できてるかも…。

ミッヒしゃん

登録アリガトですぅ~♪うふ♪(* ̄ー ̄)v
今は試すものが無いので、今後に期待です!またチェックしててくださいね♪
私も買っておきながら活用していないものはたくさんありますよ~。ちゃんと使ってあげないとね…。

NNOさん

お忙しいのに2つもコメントいただいてアリガトです♪
しつこいだなんて全然思ってないですよ~。むしろジーン(´・ω・`*)感激・・・です。
NNOさんの実家ではご飯の冷凍に使ってるのね~。やっぱりそういう使い方してる方がいらっしゃったのね~♪
きっと何かの拍子にこれに使ったら…って思いつくんじゃないでしょうか?それまでは頭の片隅にでもしまっておいてください。
近所には売ってないんですね~。私も随分前に買ったから、今売ってるのかどうか分かりません。ダイソーのハシゴをしないといけないかも…。
うちもだよ~全部綺麗になる頃には年明けていたり・・・アハハ
自分で言うのもなんだけど、前はすごーく綺麗で、この家の冷蔵庫何も入っていないね!って言われていたのに、ここんところ駄目駄目だねって言われちゃってる~お友達よ、もう少し優しく言ってくれ~(涙)
ありがとぉございます♪

noaしゃん

ウチは冷蔵庫の中身が少なくなった事がほとんどありません。(涙)片付け下手なんだよぉ。まとめ買いとかするし。
お互い冷蔵庫がきれいになるように頑張ろうね!!(年末までにはっっ)

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/115-7f3e95ea

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



