お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 ちょっと愚痴です…。

     2006.11.20 Mon
結婚してから、ウチの携帯電話はソフトバンク(旧ボーダフォン)です。
結婚前は私はドコモで旦那さまはボーダフォンでした。
結婚を機に私が旦那さまの所に合わせたのですが、つい先日まではそれでいいかと思っていたんです。

すみません…。この先はウダウダ書いてるので、読みたくない方は飛ばしてくださいね。


で、先日、旦那さまの携帯電話を新規で契約しに行ったんですが(ソフトバンクで)その時の契約が非常にややこしく、なんか騙されたような感じだったのです…。

ボーダフォンからソフトバンクに変わって、料金プランなども変わりとても良くなったんじゃないかと期待を込めて契約に行きました。

まず、ショップに行ったときに各機種どれも0円と書いてありました。
でもそれは頭金が0円らしく、結局契約時に月400円弱(機種によって値段は違います)×24ヶ月を払わなければならないということ。(結局機種代金は掛かります)
ローンで払っている感覚です。

で、一括で支払おうと思ったら機種代金まるまる掛かってきます。(多分その機種で6?7万くらいだったと思います)
24ヶ月より短い期間で支払おうと思ったら、最終的に支払う料金が24ヶ月で支払う金額よりアップするとのこと。(この時点で説明がややこしい…。)

そして、この24ヶ月の間に修理できるような故障だったら特に問題はなさそうだったのですが、水没などにより基盤からイカレてしまって修理できないような場合は新しく機種を変更し、また例の24ヶ月のローンを組まされます。しかも壊れた機種のローンは払い続けなければならないとのこと。
ということは結局壊れた場合、2台分のローンを組まされるようなものになってきます。(これは中途解約した場合も前機種の代金は払い続けなければなりません)

結局、2年間同じ機種を使い続けないともったいないです。
機種代金は毎月支払う事になるので、頭金0円などとややこしい事を書かないで欲しいと思います。

料金プランに関しても、通話、メール0円などと謳ってますが、結局ソフトバンク同士でないと通用しません。その料金プランで他社携帯に電話すると他のプランより高くつきます。
周りがソフトバンクだらけだとお得なのですが、そうでなければ逆に高くつきます。
それはまぁそうなのかな…となんとなく思っていたのでプランは変えました。(ウチの周りはソフトバンクユーザーがいないので…)

あともう1つその携帯には中にチップが入っていて、それがないと携帯が起動しないとのこと。それがなければワンセグのテレビも見れないし、通話も出来ないメールも出来ない、他の機能もほとんどが使えません。
そのチップは解約時に返却しないといけないので、それ以降はワンセグのテレビが見られません。それは他社でも同じなのかもしれませんが…。(他社は知らないので)

結局はCMで宣伝しているほどお得ではないと思います。契約する時に他の説明も受けたのですが、条件がやたらと多く、ややこしいので質問などをしながら進めて行きました。2時間ほどかかったと思います。
携帯電話の契約でこんなに時間がかかるとは思いませんでした。最後の方は2人とも頭がボーっとしていて、言ってる事が理解できずに帰りました。

多分他のお客さんもほぼ理解してないと思われます。
店員でさえ理解してないんじゃないかと思うほどです。(実はその店で2件目だったのですが前のショップの店員さんはそこまで説明してくれませんでした。)
後でクレームとか沢山出そうだなぁと思いました。

ひょっとしたらここで書いたことは間違っているかもしれません。それほど理解に苦しむ契約でした。

今度、携帯を変えるときは他社にしようと2人で決めました。
結局どこの会社がいいんでしょうね…。詳しい方、教えていただけませんかぁ??



↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
    banner3.gif   banner2.gif


★クリック広告★ ご興味があればクリックお願いしま?すm(;∇;)m
こちらは株式会社ジェイティービーです。

旅行に行く前にココでチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト!

JTBがオススメする情報コンテンツです。旅のバーチャル専門店とは、インターネット上で展開する地域やテーマに特化した仮想店舗です。各店舗のテーマに詳しいJTBスタッフを検索できたり、お得なツアーや宿泊情報、デジタルパンフレットの閲覧、関連サイトへのリンクなど24時間訪問可能なお店です。
★お手数おかけしました♪ポチッとしていただいてありがとうございます★




スポンサーサイト

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ!
えっへんしゃん、大丈夫ですか??
ゆっくり休んでください!

私もソフトバンクで、多分おんなじハッピーなんとかだか忘れたけど、2年は機種変もできないやつに入りました。
でも、水没したりしたら2台分払うってそれひどい!知らなかった!!

0円とかいうプランとかも、孫社長マスコミに発表する日まで社員にも伝えなかったから、ショップも対応できなかったみたいです。
この前、動画がみれなくなってショップにいったら、クレームで来てる人がたくさんいたし不安になりますね。。

ずっと、使ってきたから期待してたのに!

ほんと、映画とか見て心安らいでくださいね☆
マイペースにやればいいと思います。
でわ、応援していきます^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えっへんちゃん、こんにちは。
わ~ややこしいのは苦手。
なんだかCMだととってもおトクに聞こえるよね。

お互いマイペースで頑張ろうね~♪凸
携帯料金とかってイマイチ分からない部分があるよね。
下手にやったら・・・とか考えて出来ないnoa
携帯ないと不便だけど、メールが出来ればいいので
いい機種はいらないんだけど、形や色でついついいい機種に変更してしまうのね。とーちゃんに無駄遣いと言われているよ~
応援ポチ
こんばんは~♪
おぉ、出た!ソフトバンクネタ。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
実は私、4ヶ月くらい前まではVでしたよ。
J-phonの時からだったから、かれこれ5.6年は使ったかなぁ~。
で、去年の暮れに機種変更したやつが2回も壊れて。
しかも半年も経たないうちに。
店員の態度にも腹が立ち、結局ハッピーボーナス途中だったけど解約してやった。Σ( ̄皿 ̄;;
Docomoは高いので(私の中では)、今はauで快適♪
周りからはナンバーポータビリーまで待てばよかったのに…
って、よく言われたけど、番号を変えてでも早く解約したかったってこと。
ソフトバンクのからくり(?)の噂はよく聞きますね。
あら、えっへんさんもなんですね。
私もソフトバンクですよ。
といっても、J-phonに加入したので、
強制的にボーダフォン→ソフトバンクになっただけなんですけど。
あの¥0広告にはクレームが行ったみたいですね。
私は、とりあえず今は静観してます。
もう少し、ポータビリティの影響なども落ちついてきたら、
良い所も分かるかなぁと思って。
まぁ、Dokomoは高いって言うのはよく聞きますね。
ただ、ソフトバンクの場合、メール受信時無料なのは気に入ってますが・・・。
例え迷惑メールや間違いメールでも、受信料取られるのは嫌ですもの。
では、今日も応援です。
PS.モラタメからメルが来てたので、
その記事かなぁと思ったんですけど、
予想がはずれました(笑)

では、今日も応援です。


ありがとぉございます♪

ミッヒしゃん

ご心配いただいてアリガトです。最近こういう状態になってばかりで自分がすごくイヤになってます。言わなきゃいいのにって思ってます。
ボチボチやりますんで。ご迷惑かけます…。
ミッヒしゃんもソフトバンクなのね…。私も旧ボーダフォンのプランでハッピーボーナスに入ってるから2年間変えられません。あと7ヶ月残ってます。
一度水没してしまって、途中で機種変したら違約金みたいなのを支払わされました。でも当時は期間限定で0円の機種があったので「新しい機種を買った」と思えばいいかと思えたのですが…。
多分次はauかな?私だけ先にauに乗り換えて、旦那さまは2年後に乗り換えるつもりです。
どこでもクレームはあると思いますが、ちと今回はかなり不信感を抱きましたね…。

ままごんちゃん

ご心配ありがとう。こんな私が少しイヤになってますが…。マイペースでやってきます。
携帯の件はCMに踊らされてたのかも…。あのCMの説明じゃ伝わらないよ!なんじゃそれっっってことが多かったです。
多分、説明してもらった店員さんがすごく詳しい方だったので、余計にややこしくなったんとちゃうかなぁ…。
でも後でクレームが…とか考えたらあそこまで説明せなあかんかったんかも。
その気持ちは昔、私も会社でお客さんに説明とかしてたので分かります。

noaしゃん

請求書を見てもよく分からないです。分からないながら支払いしてるような気がして…。どうすればお得になるのか分からなくなってます。
私は携帯はなくても暮らしてはいけるんですけど、やっぱりないと不便な事もあるし…。1度持つとダメですね。便利さが分かってるから。
私もメールがあれば十分なのかもしれません。いろいろしようと思うからややこしくなるんやろうね。改めて考え直さないと…。

あんじさん

私も今で5年目くらいかな?J-phoneの時からですね。ドコモの前もj-phoneやったから、通算したら長い付き合いです。
今まではそんなに悪く無いかな…と思っていたんですが、今回ばかりはちょっとね…。
ハッピーボーナス、途中で解約したんですね。あれは痛いですよね。特に貧乏主婦の私としては考えてしまいます。あと7ヶ月の辛抱!耐えられるかなぁ…。
auは快適なんですね~♪やっぱり次はauに決まりやね!

イマラさん

以外にソフトバンクユーザーが多いんですね。私の周りには1人しか居なかったのでもっと少ないと思ってました。
とりあえず今は静観してる方がいいのかも…。
旦那さまのはハッピーボーナスの期間が終わって、携帯も仕事でボロボロになっててあまりにもみすぼらしかったので変えました。
そしたらこういう事態に…。途中で止めても良かったんですが、急に断るのも店員さんに悪いな…と思ったので仕方なく契約してしまいました。(小心者ですっっ)
ポータビリティ導入してからはauが強いみたいですね。機種デザインは結構ソフトバンクがよかったりしたんですが…。
モラタメの事、メール見るのもサボってたので気付きませんでした。もう終わってました。追加もあったのですが今回は見送りました。
なんか写真集の募集もあるみたいですね…。興味なしでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。でも安く買って高く売っちゃう?なんて悪いことも考えてたりして…。(高く売れるのかどうかも分からないですが…)
予想を裏切ってしまい申し訳ありません。;m m´Д`)ソーリィ…
タイトル決定しました♪
倹約ママ奮闘記!!子供もお金も大きく育てます!
ご意見ありがとうございました。
ランキング用だけなのでリンクはそのままで。
ってないじゃ~ん!!!
今さらですが頂いて帰ります。
今日も応援★
ありがとぉございます♪

かぴこさん

…って私、タイトル思いつかなかったんですが…。;m m´Д`)ソーリィ…
報告ありがとうございます♪
そういえばリンクまだでしたね~(;´▽`A``
私も早速いただきま~す♪
タイトルはどちらでもいいですよ~
略して”倹ママ”でもいいぐらい!?
ではでは。
うちの家はドコモを使っています。ソフトバンクが0円をうたい始めてからソフトバンクに変えようかと思いましたがドコモは契約年数が長いと割引率が大きくなるので辞めるのが勿体無いような気がして・・・なのでまだしばらくは他社には変えないと思います。
ソフトバンクはもっと分かり易い料金設定にすべきですよね~なんだかうさんくさく見えてしまいますね( ̄◇ ̄)
応援☆

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/117-7c018f1c

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



