お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 和歌山マリーナシティにて

     2006.05.23 Tue

5/12(金)AM2:00頃出発?5/13(土)PM10:00頃帰宅、で和歌山県、和歌山マリーナシティまで釣行して参りました。


他の事をいろいろブログに書き込んでいるうちに(まだ始めたばかりなモンで…)、釣行の記録のほうがおろそかになってしまいました。


5/13(土)278:大潮 満潮9:15  ?  干潮5:24 16:02


                                               2006.5.13全釣果


全釣果: アジ 13?19cm 25尾、イワシ 12?14.5cm 7尾、ガシラ 13cm 1尾でした。
 


ランキング参加しました!↓もポチッと押していってくださいな。          FC2ランキング小     人気ブログランキング

朝方5:00過ぎに現地に着きました。いつもながらもっと早くに行くつもりが、エサ屋でゆっくり見入ってしまい(何を!?)もう周りは明るくなっていました。とりあえずマリーナシティの防波堤(沖向き)の、入って左に陣取りました。


私はいつものウキサビキにて、何か釣れないかと待ってました。6:00か7:00過ぎくらいからアジが釣れだし、なかなかいい調子で釣り上げていきました。全釣果の3/4ほど朝に釣れました。それから8:30過ぎにはパタッとやんでしまいました。


そして隣では、またまた主人がチヌ狙いのダンゴ釣り前回(下津港)のリベンジだぁ?っとばかりに意気込んで釣っておりました。なんだかんだやっているうちにウキがググッと沈んだらしく(私はアジりに熱中しておりました。)、「ヤッタッッ!!!」と思いアワセたところ「んんっ??違う…。」


結局それはちっちゃいちっちゃいガシラでした。残念…。そうこうしてるうちに50mほど離れて釣っていたおっちゃんが55cmほどのチヌを釣り上げていました。後で聞いた話ですが、そのおっちゃんはそのチヌストリンガーに引っ掛けていたのですが、外れて逃げられてしまったらしい…。も…もったいない。


隣でチヌが上がったということは・・・と期待を胸にまた釣り始めました。するとまたアタリがあり引いてみたところ本日最大のアジだったそうです。う?ん無念!結局主人はそれで終わってしまいました。


昼間は何事もなく、仮眠を取ったり通りすがりの人と話したり、アイス買いに行ったり…。


夕方近くなって釣りを再開しました。またアジでもと思っていたら朝ほど釣れなくて、そのうちイワシが回遊してきました。何回か回遊してきましたがアッという間に通り過ぎてしまいました。エサを入れずに釣っていたので7尾でストップ。


昼間の暑さで参ってしまっていたのでPM7:00頃納竿しました。


アジは大きいものから4尾を塩焼きにしました。アジがこんなにおいしいものかと初めて知りました。ガシラは沢煮に、イワシは何にしようか考え中です。(冷凍保存してます。)アジの中くらいのもの8尾は後日アジフライに(前のものより身が厚かったのでおいしかったです)、残りは次の日に※アジ寿司にしました。


※アジ寿司レシピ


1. 米は研ぎ、ざるにあげて水気をきる。水、昆布(3cm角ほど)を入れて30分置き、酒を少々入れて炊く。


2. 約10分蒸らして昆布を取り出し、すしおけにあける。すし酢(砂糖大さじ1と1/2・塩小さじ2/3・酢大さじ3)をかける。しゃもじで切るようにしてうちわであおぎながら混ぜる。


3. アジを洗ってうろことゼンゴをとり、頭を落とす。はらわたを出してよく水洗いし、水気を拭く。


4. 身を三枚におろし、腹骨を薄くそぎとる。


5. 身の両面に塩をふり15?20分(一晩でもOKでした。)おく。酢あらい(酢、水各1/4カップ)し、三杯酢(酢1/4カップ・砂糖大さじ1・塩小さじ1/4)に15?20分つける。水気を拭く。


6. 小骨を抜く。皮を頭のほうからむく。


7. しょうがをおろし、万能ねぎを小口切りにする。


8. 手酢(酢、水各大さじ2)をつけながらすしめしを握り、アジをのせて軽く握る。


9. 全部握り終わったらアジにおろししょうがをのせ(お好みですが耳かき一杯程度)万能ねぎを散らせば出来上がり。


ランキング参加しました!↓もポチッと押していってくださいな。          FC2ランキング小     人気ブログランキング

スポンサーサイト

comments


comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/16-a27b1729

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



