お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 報告!マカパウダー(試)始めました♪

     2006.08.09 Wed
こんな感じで10袋入り、1箱が届きました。生理も終わったので、これから1日1袋ずつ飲んでみようと思います。
それから子作りに励みまぁ?す♪

マカパウダー


とりあえず昨日の夕食時、鶏のから揚げの下味をつけるときに混ぜ込んでみました。
味は特に変わらず、普通においしくいただきましたヨ!これで子供ができるカナ?





☆今回作ったうちのから揚げ レシピ☆

【材料】(全部適当です)

鶏モモ肉…200gくらい(もっと多かったかも…)

下味 
 にんにく…2片くらい
 しょうが…1片くらい
 酒…大さじ2?3くらい
 しょうゆ…大さじ1?2くらい
 マカパウダー…1袋

片栗粉…小さじ山盛り2くらい
小麦粉…小さじ山盛り1?2くらい

【作り方】

1、鶏肉を1口大に切る。
2、にんにくとしょうがをみじん切りにする。
3、ボールに2と酒、しょうゆ、マカパウダー、1の鶏肉を入れ、手でモミモミ混ぜる。(量は適当に調節してください)
4、冷蔵庫で1時間ほど寝かす。(味をしみ込ませる)たまに1晩つけたりしているので、適当な時間でよいと思います。
5、片栗粉と小麦粉を混ぜる。(量は適当に調節してください)
6、180℃くらいの油で3分ほど揚げる。
7、一度油から上げて、2?3分ほどそのまま置く。
8、もう一度180℃くらいの油で揚げる。(2度揚げする)
9、いい色(結構濃い目の色です)になったら取り出し、よく油を切る。
10、出来上がり♪

けっこう味がしっかり付くので、お弁当に入れてもおいしいですヨ♪
この方法でから揚げをしてから、旦那さまも随分気に入ってくれてます。「今日はから揚げ!」というと目の色が変わります。(←オーバー!?)


★ランキングを見てみる★


とりあえず続きにマカの効能をおさらいしておきましたので、気になる方は続きをどうぞ♪

ある本に書いてあったのですが、「マカ」はビタミン、ミネラル、各種の必須アミノ酸が豊富に含まれていて、とくにアミノ酸の中のリジンアルギニンが多量に含まれているそうです。

そのリジンアルギニンには生殖器官を活性化し、受胎能力を向上させるはたらきがあるそうなのです。

マカ」どのように効くのかというと、女性では卵子の成長が促され、排卵障害や月経不順などが改善されます。

男性では、精巣の精子を作る機能が向上し、精子の数が増えて運動率がアップするので妊娠しやすくなるそうです。


★ランキングを見てみる★
スポンサーサイト

comments

えっへんさん、こんにちわ!!sliderです。

1週間くらい更新休んでました・・・
アクセスだいぶ落ちてます。
これから復帰してがんばりますのでよろしくおねがいしますね!!
ぁ、ついでにTOP変更w見にくかったらいってください。

ではではこれからもよろしくおねがいします。
sliderさま
コメントありがとうございます♪

早速アクセスさせてもらいました。
頑張ってますね。あっそれと高校生だったのですね。知りませんでした。
私の高校生の時は…もう十数年前になりますが、クラブに明け暮れてました。長期の休みのときにバイトした程度です。
今はパソコンが当たり前なので、高校生でもパソコンでお小遣い稼ぎができるんですね。私の高校時代からは想像も付きません。ハハハ…。
ではこちらこそよろしくお願いしますぅ♪
えっへんさん、こんにちは!

マカパウダーって、はじめて知りました。
私は赤ちゃんはまだ作ろうと思ってませんが、そのうちきっと欲しくなると思うので、
その時は試してみようかな?

無事に赤ちゃんができることをお祈りしてます!
vikoさま
コメありがとうございます♪

普通に妊娠できればマカパウダーは必要ないかと思われますヨ。
ウチはなかなかできなくて、不妊治療を考える前に、自分で何とかできないかと思い、試しています。
けっこういろんな本にマカのことが書いてあったので、効果があるのではないかと期待しています♪
そんな簡単に解決できればいいのですが…。

vikoさまのお祈りとてもうれしかったです。ほんとにほんとにありがとうございましたぁ~♪頑張りまっす!!!

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/44-38fbe5dd

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



