お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 貧乏旅行!

     2006.08.17 Thu

8月12日(土)?14日(月)にかけて、兵庫県の神鍋高原付近と城崎温泉に行ってきました。 盆休みの行で渋滞にハマったことのない私たちでしたが、今回はズップリとハマってしまいました。まず行きに高速道路が混んでそうだから下道で抜けようと思ったんですが、豊中?宝塚を抜けるまでのほんの数キロ?の距離が3時間位かかりました。 結局下道で神鍋高原まで行きました。途中滝を見たり、寄り道をしながらで夜7時くらいに到着しました。


             独鈷の滝          独鈷の滝 石碑


独鈷の滝 付近
木漏れ日がキレイだったので撮ってみました。

 ↑途中で寄った滝です。行く前にものすごい雨に降られました。でも雨が上がってから行ったので、なんとかたどり着けました。 駐車場から歩いて10?15分ほどだったのですが、ちょっとした山道と湿気で汗だくになってしまいました。


 ★ランキングを見てみる★



↓神鍋高原ですぅ!
神鍋高原

ボードをしに冬に行ったことはあったのですが、夏場に行ったのは初めてでした。 1日目はここに隣接する温泉に入って、これまた隣接する道の駅で1泊しました。この道の駅はトイレと駐車場が24時間開いているので便利です。 2日目はここから車で20分くらいのところにあるの阿瀬渓谷48滝に行ってきました↓


            阿瀬渓谷 源太夫滝1           阿瀬渓谷 源太夫滝2



駐車場が閉鎖されていて、ちょっと手前のキャンプ場付近から歩いていきました。

めちゃくちゃ晴れていて、めちゃくちゃ暑かったです。車を止めたところから歩いて20分くらいのところに↑の滝がありました。

滝の近くはすごく涼しくて、滝つぼに足をつけているとキンキンに冷えて気持ちよかったです。周りに人はほとんどいなくて、30分ほどゆっくりマイナスイオンを浴びました。

48滝あるそうですが、1滝だけ見て帰りました。だって暑くて暑くて…。この滝から上はかなり急勾配のようでした。行く気が失せました…。ハハハ…(泣)。

このあと、城崎まで1時間くらいという事だったので、ドライブがてら車を走らせました。

昨年から釣りを始め、魚に興味があったので、城崎マリンワールドに行きました。大人1人2,310円と水族館にしてはわりとお高めの値段だと思いますが、奮発!?しました。

中に入って撮った唯一の写真です↓

ウツボ

ギャングです!コワかったです。


中では魚に触れられるコーナーがあったり、イルカやトドのショーがあったり、アジ釣りができたりと、結構楽しめる内容になっていると思います。

途中外の海岸に出られるところがあり、そこから島が見えたのですが、その島がなんか異様でした。↓

城崎マリンワールド 外


この建造物はなんなんでしょう?竜宮城のようです。近くに説明書きがあったかもしれないのですが、見てませんでした。

このあと城崎温泉の外湯に行きました。車を止められるところがほとんどなくて、「鴻の湯」というところに駐車場があったのでそこに行きました。

湯はめちゃくちゃ熱かったです。周りの人が46℃あるって言っていたのですが、本当でしょうか?でもそれくらいあるんじゃないかというくらい熱くてつかってられませんでしたが、ガマンしてつかりました。

この湯は昔々、コウノトリがつかった湯として有名だそうで、入ると幸せになると言われているそうです。ほんとでしょうか?これで赤ちゃんできるでしょうか?ちょっとしたゲンかつぎの意味でも行ってよかったと思います。

2日目はこれで帰りました。下道で播但連絡道まで行く道中、またまた渋滞にハマってしまいました。行きよりはマシだったのですが、帰りは疲れているのでそれはそれで大変でした。

播但連絡道に入ってからSAで夕食をとった後、そこで朝まで寝ました。朝まで寝てから出発し、その足でお墓参りに行って、家に着いたのは午前11時ごろでした。

今年は滝めぐりと水族館、温泉めぐりのでした。気の向くままのなので面白かったです。来年はどこに行こうかなぁ…。


★ランキングを見てみる★



スポンサーサイト

comments

私もアフィリエイトで頑張っているんですが、
無料登録するだけで1000円貰えるサイトはご存知ですか?
しかも紹介報酬も高額ですので、かなり稼げますよ♪
ブログで紹介してますので、良かったら1度見に来てくださいね~
少しでもお役に立てば幸いです☆
お互い頑張りましょう(o^∇^o)ノ
また遊び(情報収集)に来させていただきますね
アキさま
コメありがとうございます♪
無料登録だけで1000円もらえるんですか…。知ってるような知らないようなです。昔に誰かからお誘いがあったような…。

一度アキさまのブログに遊びに行ってみますね!

私のブログでは多分、情報収集なぞはできないと思うんですが…。
最近はお小遣い稼ぎから離れていってるような気がしてますので…。

でもお気軽に遊びに来てくださいネ♪お待ちしております!
こんな暑い日は滝にかぎりますね♪
私も滝で涼んできましたよ\(^o^)/

気の向くままっていいですよね。
縛られてないって感じで♪
うちもよくやります(*^_^*)

ポチッと応援(*^^)v
らんとしです。

旅行良いですね。
お盆中は何処にも出掛けてません。
休み無いからね、でも8月の終わりにチョットお出かけするよ。
天気がよければ良いけどな。

応援ポチ!
liebeさま
結構滝マニア!?かも…。どこかへ行ったときに小川とか見つけると、ついつい立ち寄ってしまいます。
そこにたまたま滝があったりすると、興奮してしまいます。

気の向くままはホントにいいですよね。今回は日程もズレました。
前日夜から出発予定が、当日朝出発になったし、1泊2日の予定が2泊になりました。

2人とものんびり屋なのでいつも計画通りにはいきません。

らんとしさま
お盆休みないんですね…。でもお盆は混むから、日程がずれたほうがいいかも。

8月の終わりのお出かけはどこに行くんでしょう?天気は気になりますねぇ。

私のブログの左側に天気予報が出ているので、チェックしてみてくださいネ♪

では楽しんできてくださぁい♪

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/49-6c9b1fcc

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



