お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 みなさん教えてもらえませんか?

     2006.09.13 Wed
先日、管理者のみ閲覧のコメントのところにこのようなものが書かれていました。(HP名、名前等は伏せました。伏せたので内容が分かりにくいかもしれませんが…)

続きを読んでください。右下のmore...>>をクリックしてね♪


★ランキングを見てみる★
__________________________________


>「○×□△」スタッフの「××」と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログで○×をしませんか?」を
キャッチフレーズに○○中です!

 「○×□△」

http://------.jp/-----/

おかげ様で、現在500名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。


※ご案内には細心の注意を払っておりますが、
 既に「○×□△」をご利用されている場合
 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら
 お許しくださいます様お願い申し上げます。

__________________________________


こんなコメントが書かれてありました。

で、この方のURLに飛んでいくと、「○×□△」のみを紹介しているブログにたどり着きました。

そのブログのコメントを見ていると【紹介していただきありがとうございました】…などのコメントが多数あり、中には【ブログへの適当な書き込みはやめてください。ルール違反です。】や【コメントスパムは止めろ!鬱陶しいねん!ルール違反だろ!やはりライブドアーは違法ブログを放置するんだな・・・とりあえず通報するんで・・・二度と書き込むなよ!】などと、かなりご立腹なコメントが少数ですがありました。

私的には結構興味をそそられる内容のHPだったのですが、確かにこんな宣伝の仕方って“ルール違反”のような気もします。

というのもこんなコメントが許されたら、いろんなところからコメントが入ってきて、ブログの運営に支障をきたしますよね。
しかも、私のコメントのところに書いてあった名前(苗字)と、そのブログの管理人の名前が1字だけ変えてあったんです。どういうことなんでしょう!

だから登録はしないでおこうかと思ってます。

それとこのブログにはこのようなコメントは残さないで欲しいと思っています。せっかく楽しくなってきたブログに水を差されているようで…。

あとは自分もこのようなコメントは残さないように気をつけます!まぁそんなことは多分ないと思いますが…。
でも自分の知らなかったルールとかがあって、そのルールを破っていることがあるんじゃないかと少し不安に思ったりしてます。

みなさ?ん、私に悪いところがあればバンバン(お手柔らかに…^^;)注意してくださいね♪

ところで皆さんはこの件、どう思いますか?


★ランキングを見てみる★



スポンサーサイト

comments

えっへんちゃんおはよ~!!
確かにブログって一定のルールと秩序があるから皆楽しく運営出来るんだよね!!
便利になった分、色んな落とし穴があるから個人でガードかけなくちゃね!!
危険予知して、皆と情報共有するえっへんちゃんはエライ!!
座布団10枚???
コメント返しておいたからまた見てね~!!
わーい!

ゆーともさま

褒められちったぁ~(*^0^*)テレテレ
座布団10枚、フッカフカ~♪ありがとしゃん♪

ほんと楽しくなってきたブログで、あまりジャマしないで欲しく思ったので、思わず書いちゃいました。みなさんの意見も聞きたかったので…。

ではコメ返し見に飛んでっちゃうぞ~☆彡
noaの所にもイヤだなと思うコメが残っていたことがあるよ。
(URLクリックしたら変な商品の所へ)
最初見たとき、ちょっと悲しくなったの。ブログ始めたばかりで、このコメント消しちゃっていい?それとも残しておかないとだめ?ってすごーく悩んだけど、せっかく大好きなお友達が楽しいコメントを残してくれているのに、一つだけ嫌なのを記載しときたくないな~と削除させていただいちゃった。
えっへんちゃんみたいに、ちゃんとこのようなコメは残さないで!と言わないと駄目だね。
私も座布団10枚置いていくね~☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆
えっへんちゃんの悪いところ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー考えるまでもなく、ないない!毎回楽しいコメ頂いているもん。反対に私がルール違反していたら教えてね(m。_。)m オネガイシマス
こんにちわ!
そのコメントはなんかあやしいですね!

私のところにも、宣伝だけのコメントきたりしますが、完全にムシしてしまいます。
一番は消したほうがよいのかな~?

私も気づかないうちにルール違反な事してるかもしれない!!
そんなときはバンバン言ってください(お手柔らかに・・・)

でわ、ポチっとしていきます★
こんにちは。そんなことがあったんですね。
えっへんさんの言うとおりだと思いますよ

ゆーともさんの言うように便利になった分
落とし穴もありますよね。
私も気をつけなくちゃ!
改めて勉強になりました!
応援ぽち


みなさま貴重な意見ありがとう♪

noaさま

またまた座布団10枚ありがとしゃん♪埋もれちゃいますよぉ…。今度はお布団にしてね!(-~-)…Zzz

ほんとやんなっちゃいますよね。私も早速消し消ししてきまっす=3
ちゃんとブログで言っといてヨカッタかな~と思う反面、腹いせに何かされないかとちびっと心配…。無視するだけでよかったのかもしれません。これから経過を見ます。
私の悪いとこないですかぁ… よかったぁ~。ホッ(^0^)=3
これからも楽しくやっていけそうです♪

noaしゃんのルール違反なとこ………なぁ~い!あるわけなぁ~い!いっつもほのぼの楽しいコメント残していただいておりますよン♪
これからもよろしくですぅ♪ぺこり。

ミッヒさま

ミッヒしゃんのトコにもくるんですかぁ…。ムシですねムシ!私もこれからは断固ムシします!そしてすぐに消します!(なんの宣言じゃあ~!)

ミッヒしゃんも全然ルール違反してないですよぉ~♪
私のお友達になっていただいている方は(勝手にお友達と思っていますが…)みぃ~んな良い方ばかりで、ルール違反なんてしていないと思ってマ~ス。 (^0^)/ 

為になるアドバイスいただいてありがとうございまぁす♪

ハッピーままごんさま

そうそう。そんなことがあったんですよぉ~。気分悪いったらありゃしない。

あっ、そういえば「ハッピーままごん」さんなのに、「ままごん」さんって勝手に呼ばしてもらってます。短縮してしまってスミマセン。これもルール違反?ご愛嬌ってコトでお願いします。ぺこり。

ほんと日々勉強だなぁって思います。また1つ勉強になりましたね。みんなで気をつけましょう!

みっかぼうずママさま

ただみなさんの意見を聞きたかっただけなので、ありがとうだなんて…。少しはお役に立てたのかな?だとしたら非常にうれしっす♪

そうそう一歩ずつですね。一歩ずつでも踏み出さないと進まない!私もスローペースでやってますヨ♪
そして分からない事があれば誰かに聞く!「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」(←でよかったっけ!?)ですよね~。知らない人に聞くのはちょっと怖いんやけど…。カモにされるかもしれんし…。(どっちやねん!)

(^0_0^)←はブタさんに見えたのですが、そうではないんですよね…。失礼な事言っちゃったかもしれません。テヘッ…。
みなさんかわゅ~い顔文字を知ってるので羨ましいです。参考にさせていただいてま~す。


☆ みなさまへ ☆

いつもいつもありがたいコメント残していただいてありがとうございます♪

私もいろんなところでコメントを残していってるんですが、まとめるのがヘタでいっつも長文になってしまい、ご迷惑をかけているんではないかと思ってます。

これからはできるだけまとめるように努力します。
それとコメントを残していただいた方にはささやかなお礼として、必ず訪問させていただきます。
こちらの勝手な都合でコメントを返してなくても、ポチだけは必ずさせてもらいますので、どうぞよろしくお願いしまぁ~す♪

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/71-1779dbd9

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



