お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 我が家の防犯対策?玄関編??

     2006.09.18 Mon
さてさて、今日は現在の我が家の玄関の防犯対策です!
この事を書いていると、意外と長くなるものなのですね…。あぁ、そういえばあんな事があった、こんな事もあったとついつい書いてしまいます。1日で終わると思っていたのですが…。

では続きをどうぞ!右下のmore... »をクリックしてね♪





↑ここのサイトは防犯グッズを購入できるのはモチロンですが、犯罪のケース、対策等が載っているので是非参考にしてみてください。


↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
      banner3.gif  banner2.gif
 ポチッとしていただいてありがとぉございます Ψ(*´▽`*)Ψ





今現在の玄関です↓1ロックから2ロックに変えました。

玄関4


被害に遭ってから、お隣さんと一緒に大家さんに頼んで玄関ドアを取り替えてもらいました。大家さんが入っていた保険で取り替えてもらえるとのことでした。
そこで大家さんと交渉し、ドア自体に防犯対策が施されているもの(穴が開けにくいもの)と錠前にも防犯対策が施されているものをお願いしました。一応どちらとも保険の範囲内でできるのでやっていただけることになりました。
ただし錠前は1つだけですとのコトでした。だから2つ目(上の鍵)は実費で取り付けました。

玄関ドアが特殊になるため、取替えまでは時間がかかるとのコト(約1ヶ月かかりました)。
穴は鉄板で塞いでもらって、鍵はドア取替えまでの間↓をサムターンのところに付けました。

玄関4     玄関5


右の写真は茶色い部分が伸びているのですが、ここを押し込まないと開錠できません。伸びている状態では透明の部分が空回りします。

大家さんと交渉して取り付けてもらった錠前↓

玄関5


錠前はピッキングしにくいもの(特殊な鍵になってます)、内鍵の部分は上の写真で白いポッチがあると思うのですが、これが左右についていて、そこをつまんで押しながら回さないと開錠できません。それをしないと空回りします。

実費で取り付けた2つ目の錠前↓

玄関8     玄関9


ピッキング対策用の錠前になっています。(1つ目の錠前よりは若干劣ります)

左の写真は黒いキャップが付いています。これも左右にポッチがあってそれをつままないと外せません。それをしないと空回りします。
右の写真は黒いキャップを外した状態です。これもシルバーの部分をつまんで回さないと開錠できません。黒い部分は空回りします。

この錠前は鎌状のデットボルト(やったかな?)になっていて、鍵がかかる部分(枠に引っかける部分。説明しにくい…)が頑丈になっていて、バールでのこじあけに強いと言う事です。(ドアごとバールでこじ開ける手口もあるそうです…んな無茶な!)

この2つ目の錠前は、取付費込みで10,000円?15,000円くらいだったと思います。(ちょっと忘れちゃいました)黒いキャップは鍵屋さんのご好意でタダでもらいました。(賃貸マンションなのでどこまでお金をかけたらいいものか、かなり金額の事で「あーだこーだ」言ってたので、見るに見かねてサービスしてくれたんでしょうね…^^;)

あと、写真には写ってませんが、ドアスコープ(来客時に覗く部分)にもキャップをつけています。(これは前からつけてます)

これが一応、今現在の玄関です。ちょっとやりすぎな感はありますが、ここは泥棒に入られた者の弱みです。
旦那さまと相談して「これで入られたらしゃーないよな」って所まではしておこうと決めた結果です。

お出かけの時や来客時には、はっきり言って手間がかかります。たまにどちらかの鍵が開いてなくて「ドン」ってつまる事も…^^;もう取り付けてずいぶん経つんですが未だにやります。
でも入られることを考えるとそれも仕方がないことと思っています。

ここまでする必要はないと思いますが、鍵を1ドア2ロックにしたり、サムターン回し防止の対策はとっておいたほうが良いと思います。

下の階の方はセコムに入られたようです。実は被害にあってからしばらくして、セコムの営業さんが回ってきてました。多分警察で調べたか特別な情報網があるんでしょうね。

???玄関編終わり???


ウチはマンションです。一戸建てでは対策の仕方が違ってくると思いますが、参考にはなると思います。今一度考えてみてくださいね♪

今はもっといろんな商品が出てると思うので、一度↓で調べてみてください。非常に参考になります。






↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
      banner3.gif  banner2.gif
 ポチッとしていただいてありがとぉございます Ψ(*´▽`*)Ψ




スポンサーサイト

comments

こんにちわ!
えっへんさん、泥棒入ったのですか!
前々回の記事を今読んだんです!ごめんなさい!
私の友達のマンションにも去年入ったって言ってました。
それも同じマンションで4件くらい次々被害に遭ったとか。
こわいです~

ところで、ADONのことを聞いたところ、紹介バナーからは報酬は出ないそうです。
広告バナーから報酬が発生するそうです。
その単価もそのときによってバラバラだそうです。
私も勉強になりました!
ありがとうございます!

でわポチリ!
こんにちは!とても参考になりました。
やっぱりしっか防犯は大切ですよね。
うちの近所も最近空き巣に入られたと
回覧板が回ってきました。
うちも対策考えなくちゃ。
応援ぽち
ありがとぉございます♪

ミッヒさま

そうなんですヨ~!入られちゃたんですよ!
ミッヒさんのお友達にもあったんですか!!!結構探せばいるもんですね。
大体、隣近所が留守だったら、続けて入られるものなんでしょうかね。特にマンションの場合は。

ADONの件ありがとうございました。検討してみますね♪

ままごんさま

ご近所であったんですか!あれまっ!ままごんさんの所に入られなくて良かったですね…(ご近所の方には申し訳ないですが)回覧板が回ってきたのだったら当分は大丈夫じゃないでしょうか?
ちなみにウチは回覧板は回ってきません^^;
それとウチのマンションにの前にも近所で5、6件あったみたいです。
外国人が出稼ぎに来ていたのでしょうか。
ではまた遊びに行きますねぇ♪
Hello♪|/// |(*・ω・*)ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)

防犯ってほんと大事ですよねぇ~
うちのマンションは鍵v-2672つ付いてるのに
いつも1コしかかけてないやぁ~
これじゃダメだねぇ~v-355

それにしてもセコム・・・(笑)
警察と繋がってるのかなぁ~(爆)

うちは3連休でしたっv-290
でも大きな予定なくて、ダラダラ・・・
あー勿体無かったよぉ~v-356

ポチポチっとv-300
15000円は結構いい値段だけど、これで宝物や命が安全なら
やっておいて損はないよねφ(^∇^ ) メモナノラ
とーちゃんに窓ガラスが割られにくくなるシートを
買おうよ!と話、早速見に行ってきて買ってみたんだけど
どうだろう?そんなのでは割られてしまうかな?
あと、防犯ベルを付けたよ。いずれは、業者に頼んで
割れずらくなる加工とかしてもらいたいんだよね。
次回もメモを用意してUP楽しみにしているよ。
ポッチ
今まとめて防犯対策記事読ませて頂きました!大変でしたね!こんな事自分に起きるわけないと思っていましたが、こうやって実体験をうかがうと、やはり防犯大切なんだ!と引き締まる思いがしました。気休め程度の防犯じゃだめですね!ウチも見直してみます~。
先日は優しいお言葉のコメント本当にありがとうございましたm(__)m
応援~
ありがとぉございました♪

ありしゃん

台風が来てたから、なかなかお出かけできないですよねぇ。
でもゆっくりお休みできたんではないでしょうか?
なかなかゆっくりPCに向かう時間が持てないかもしれませんが、ありしゃんはすごいです。1日に何個更新するんだよぉ…。とても時間がないとは思えません。

確かに旦那さまがいるときはウチもゆっくりPCに向かえないです。何かと用事をしないといけないし、休日、PCは旦那さま優先になりますんで。

それとせっかく鍵が2個付いてるんだから、せめて留守にする時は2個共ちゃんと閉めてくださいね!

noaしゃん

noaしゃんは行動派ですねぇ。エライ!
窓に貼るシートは時間稼ぎになる(と思う)から、買ったのなら貼ったほうがいいと思いますよ。

一応、本日の記事で~ベランダ編~をやりますんで、それも参考にしていただければ…。ちっと遅かった!?ゴメンよぉ…。トロくってよぉ。

NNOさま

お忙しいのにちゃんと記事を読んでいただいて、コメントも応援もしていただきありがとうございました。
おばあさんの具合が良い方向に向かうといいですね。微力ながら私もそう願っています。

嫌な世の中になってしまったので、防犯対策を少しは考えておいてくださいね。これからも新しい犯罪は増える一方で、イタチごっこのようになるかも分かりませんが、私もその都度見直していこうと思います。


comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/77-f3a68500

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



