お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 我が家の防犯対策?ベランダ編+おまけ?

     2006.09.19 Tue
いろいろなコメントを読ませていただいて、少しでもお役に立てたのなら嬉しく思います。防犯対策を今一度考える機会ができたのであれば、少しは貢献できたのかな?

長?くなりましたがいよいよ終盤です。みなさま読んでいただいてありがとうございます。
では今日は?ベランダ編+おまけ?です!

では続きをどうぞ!右下のmore... »をクリックしてね♪





本日、記事に掲載している写真のものはホームセンターで購入しました。(防犯百貨を知らなかったので…)
もしみなさまのお近くになければ防犯百貨にて購入できますので、一度商品をご覧ください。
ホームセンターにない商品もあります!購入のヒントにもなりますよ!

次に購入する際は私も防犯百貨で購入しようと思いま?す♪



↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
    banner3.gif   banner2.gif
 ポチッとしていただいてありがとぉございます Ψ(*´▽`*)Ψ




私のマンションの部屋には窓が4個あります。ベランダに2個と腰高の窓が2個です。防犯対策はベランダの2個だけにしかしてません。
腰高の窓は、最上階なのですが上は普通の屋根になっているので、開けるのはかなり困難だと思ったからです。(上が屋上になっていて簡単に上れるのであればやっていたと思います)

ベランダのクレセント部分↓

ベランダ1    ベランダ2


窓ガラスにはワイヤーが入っているので簡単に割る事はできないのではないかと思い、鍵の部分を重点的に強化しました。

閉めるときは下にスライドするだけでいいのですが、開けるときは鍵がないと開けられません。鍵は窓から遠い位置に置いています。

補助錠(上下に1個づつ)↓

ベランダ3        ベランダ4


上の左の写真で左側の補助錠はツマミをひねって締めるだけのものですが、右のものはツマミが外れるようになっています↓

ベランダ5      ベランダ6


この補助錠は長時間(長期間)家を留守にする時だけ上下に1個ずつ付けて出かけます。
この補助錠ですが、付けても少しずれたり力が弱かったりして締めが甘くなったりします。
付けるときにできるだけ真っ直ぐに設置して、手前の部分を親指で「グッ」と押しながら(窓枠が少し奥にしなるくらい)ツマミをひねると強く締めることができます。

長期間家を空けるときは、計3個の鍵がベランダを守ってくれています。

★防犯対策おまけ★

照明リモコン


我が家の照明器具はリモコンでON・OFFできます。30分と60分のタイマー付きです。
そのリモコンとは別に購入したものですが、これがスグレモノなんです。(ホームセンターで購入。)
これは照明を何時にONして何時にOFFするという設定ができます。
ですので夕方から夜中にかけて留守にする時は、コレを使ってON・OFFを設定して出かけます。(在宅中を装うため)
だがしか?し!設定できない機種等がありますので、購入前に説明書きをよく読んでくださいね♪

その他気をつけていること

・帰りが遅くなるときには洗濯物を室内に干す。(急に遅くなるときには対応できませんが…)

・カーテンを閉めて人が居てるのかどうか分かりにくくする。(これは有効なのかどうか少し疑問です)

・長期間留守にする時は新聞をストップする。(これは当然でしょうか…)

…などです。

その他ケース別に対策方法があります。コチラをご覧ください。ためになりますヨ♪

※今回記事にした内容は本当に自分に降りかかってきた出来事です。
ここまでやって「本当に泥棒に入られへんのかっ!」と言われれば実際のところ分かりません。だから責任は持てません。ほんの一例としてお読みくださいね。
それと各家庭、さまざまなケースが考えられますので、皆様の家にあった防犯対策を施していただければ良いかと思います。

???我が家の防犯対策 お・し・ま・い???




↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
    banner3.gif   banner2.gif
 ポチッとしていただいてありがとぉございます Ψ(*´▽`*)Ψ




スポンサーサイト

comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます
えっへんちゃん~心配してくれてありがとう(*^▽^*)
切っ掛けをくれたえっへんちゃんに感謝しているんだよ。
そしてそして、暖かいコメントもありがとね。
そんなえっへんちゃんが大好きだ~~e-266
(怖い?)
とーちゃん居ないから、子供を守るのは私だもんね。
だから、今回の更新もφ( ̄ー ̄ )メモメモ
私こそ、えっへんちゃんにいらん心配をかけていしまってm(。≧Д≦。)mスマーン!!
こんにちわ!
私のブログは、ブログライターとかやるから増えてるだけですよ~

それに貧乏だからはりきってるだけ・・・(ToT)

電気の防犯対策べんりですね!
初めて知りました!

でわ応援ぽち凸
こんにちは!
そうそう洗濯物が夜まで干してあると
留守かなって思われちゃうんですよね!

笑いのつぼにはまった結婚式ってどんなだったんだろう?
読んだだけでもとっても面白そう!って思いました。
私もゲラなんで、きっと涙を流して(笑う時も泣く私)
笑っちゃったかも。
私は昔、ブライダルコーディネーターを
していたことがありまして、
その時に打ち合わせから、なぜか笑っちゃうカップルが
いました。
もちろん当日も楽しい♪披露宴でした!
コメが長くなってごめんなさい。

では応援ぽち

えっへんちゃん、2日間留守にしていたのでコメント出来なくてごめんね~!!
じっくり、読ませてもらってへんな意味徹底度に感動した~!!です。
逆に、うちのあまりに防犯に対しての無防備さに気づかされました。「明日はわが身」だもんね…。
これを機に、我が家の防犯も見直します。
ありがとうね~♪♪
ありがとぉございます♪

noaしゃん

私の考えすぎだったのですね…。ホッとしました。
大・好・きだなんて… ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
嬉しいよ~ん。私もnoaしゃんが大好きだよぉ~♪チュウゥゥゥゥウ~♪(((((っ´Θ`)っ コ…コワイッ!

私の方も一旦いろいろ整理できたのでよかったよ。いろんな方がコメントを残してくださったので書きがいがあったし。(^人^)感謝♪です!

ミッヒしゃん

そうなんですかぁ?私も何件かブログライターやってるけど(ほぼ未完に終わりましたが…Orz)ミッヒしゃんのは書き方がウマイ!私のって「それ」ってバレバレやも~ん。^^;
貧乏だなんて…ウチはもっと貧乏だ!でもなんもやらん私…。ナマケモノですっっ(汗)

それと私も電気の防犯対策は知りませんでした。お義母さんが夜に出かけるときに電気をつけていってたので知ったんです。このリモコンをプレゼントしようと思っていたのですが、照明器具が対応しているのかどうか分からなくてそのままになってました。これを書いてから思い出したので調べてみようと思いま~す!

ままごんさん

ブライダルコーディネーターしてたんやぁ。カッーコイイ!言葉遣いとか行儀とかも良くなりそうですね。
気苦労もあるとは思いますが、“幸せのお手伝い”って感じがモロにします。

笑いのツボにはまった結婚式はですねぇ、お友達の旦那様の遠い親戚にセミプロ歌手が来ていて(全く知らん人)、披露宴の時にここぞとばかりに歌を歌いまくっていったことでした。
大体披露宴のときって1人(又は1組)1曲って思ってたから、2曲目に入ったときにビックリして…。そこまではヨカッタんですが、3曲目に入ったとたん「おいおい何曲歌うね~ん」って友達と言い合って、神妙な席だったので笑いをガマンしなければならない状況に、逆に笑えたのでした。
その方は結局4曲(オリジナル曲含む)歌って行きました。
あっ、しょーもなくてゴメンなさい…(汗)
後日、友達にそのことを話すと「あんな人、旦那も知らんって言ってたわ~」やって…。知らん人に“ミニショー”を開かれてる結婚式って…。

ゆーともしゃん

お留守にしていたんですね~♪ちょっと寂しかったですぅ(ρ_;)・・・・ぐすん
でも今日来てくれたからとぉ~っても嬉しいよ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ぜひぜひ見直しちゃってくださいね♪深刻になる必要は無いと思いますが…。
ではまた遊びに行くねん♪
ゆーともしゃんのブログはいろいろ為になるから、毎回楽しみにしてるよ~!またいろいろ教えてね~ん♪
労いのお言葉ありがとうございました!嬉しいです~m(__)m
防犯の続き気になり来てしまいました、すみません。
補助錠は以前つけていたのですが、自分が出入りするのに邪魔で外しちゃってました…又つけます~。
本当泥棒怖いですね!留守中は勿論在宅中も防犯対策考えた方が良いですね。
見直すきっかけ下さりありがとうございました!
応援ぽち!
ありがとぉございます♪

NNOさま

ようこそおいでくださってありがとしゃんです。謝らんくってもいいのよん。いつでもご自由にネ!

在宅中の泥棒って怖いよね…。ムリヤリ入られたらどぉしよう…。用心用心!
遊びに来たよ~!!
えっへんちゃんにそう言われると非常にうれしいな♪
これからも仲良くしようね~!!
おこしやすぅ~♪

ゆーともしゃん

こちらこそ、仲良くしてくだしゃ~い♪
仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

ゆーともしゃんは京都に行ってたんですね。まだブログには遊びに行ってないんやけど、ランキングのところで題名を見たもので…。
このあとすぐに飛んでっちゃいますねぇ~♪

もうすぐ秋の京都…。私も行きたいなぁ…。
旦那さんとは京都にはほとんど行った事がなくって、京都駅近くのホテルのバイキングに食べに行ったくらいしか覚えてまへん。(観光してまへん。)

その後京都タワーの中のお土産屋さんで漬物を買って帰りました。山芋の浅漬け(わさび風味)がものすごく美味しかったです。近くで探してるんやけど売ってません。
今度探してみてね!試食させてもらえるんで、気に入ったら買えます!

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/78-549d957a

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



