お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 節約料理 ?鯛?

     2006.09.21 Thu
ウチは夫婦共々、釣りを愛してやまないんですが(最近は行けてませんが)「真鯛」って陸からはなかなか釣れないんですよね…。
チヌ(黒鯛)やチャリコ(鯛の子供)なら、陸から釣ろうと思えば釣れるんですが…。
かといって船やいかだに乗るとお金が高くつくので、ウチの経済状況ではやっぱり厳しい!(1度は経験してみたい!)

そういうことで、鯛を食べたい!って思ったときは買うしかないんですね?。でもそんな頻繁に食べられる代物ではございません。
でも、お手軽に買える鯛がありました!

続きをどうぞ…((o(^∇^)o))ワクワク
あまり期待しないでくださいね?。




↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
    banner3.gif   banner2.gif
 ポチッとしていただいてありがとぉございます Ψ(*´▽`*)Ψ





その鯛とは!

鯛のおかしら


(;´▽`A``…ご期待に沿えなくてごめんなさいm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
期待しないでくださいって言ったよね?ね?

その正体は“鯛のおかしら”だったんです。
みなさんは尾頭付きの鯛を食べた事はありますか?その時、塩焼きにした鯛のおかしらを食べて美味しいと思ったことはありますか?美味しいと思っていた方にはお得です。

私も旦那さまも、普通の身よりもむしろコチラのほうが好きだったりします。
この鯛のおかしらは、1.5尾分(半分にパカっと割ってあるので)1パックでウチの近くのスーパーで198円で売ってます。昔は100円で売ってましたが…。倍ほどに値上げしちったんだねぇ。

美味しくて経済的なので、ウチの食卓にはちょくちょく登場します。
何度か潮汁にしたり煮付けにしたりしていたのですが、やっぱり塩焼きが一番美味しいです。

興味のある方はぜひ一度食べてみてください!見た目がコワイので食べられない方もいるのではないかと思いますが…。




↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
    banner3.gif   banner2.gif
 ポチッとしていただいてありがとぉございます Ψ(*´▽`*)Ψ










スポンサーサイト

comments

続きをポッチッとした瞬間に柱| ̄m ̄) ウププッって笑ってしまったけど、確かに安いし美味しいよね~
子供の時は魚って苦手だったけど、大人になって肉より魚の方が好きになってきたのが不思議。年のせいかしら∑( ̄[] ̄;)!

えっへんちゃんこんちわ~♪
鯛のお頭って食べるところあるの??
うちの食卓はまだ登場したことがないな…
今度登場させてみようかな??
この前、うちの旦那のお父さんがチヌを10匹釣ってきておすそわけ頂きました。今はすごく釣れるらしいね。
もしかしたら今週末にでも行って来るかも?!
行ったらまたアップするね~♪
ありがとぉございます♪

noaしゃん

笑っていただけましたか?川 ̄∠ ̄川 フフフ
魚嫌いの方にはお気の毒ですが…。

私も最近釣りをするようになったせいか、お魚が大好きです♪数をたくさん釣ったときはさばくのが大変ですが、後で食べる楽しみが増えるので嬉しいです♪

ゆーともしゃん

お頭っていってもヒレのあたりまでついてくるので、食べる所ありますよ♪特に目の上の辺りの身がプリっとしてて美味しいです。是非食卓に登場させてあげてください。

それと、チヌ10匹なんて…。羨ましすぎる!ウチなんて旦那さまが1匹釣り上げるのにどんだけかかったか!
で、どう料理して食べたのかな?ウチは新鮮だったのでお刺身でいただきました。うまかったです!
ウチは来週末に島根県まで遠征に行って来ます!(天気が良かったらネ)またアップします!ゆーともしゃんのところのアップも楽しみにしてるねぇ♪
鯛のお頭、おいしいですよね♪
うちも滅多に食べませんが、
子供につり堀で鯛を釣らせたんです。
(買取なのでお高くつきましたが・・・)
さばいてもらって、刺身、煮付、汁と、
料理本片手に、奮闘しました。
そのときに、お頭美味♪って思いました。
スーパーで価格チェックしてみま~す♪
応援ポチポチ☆
ありがとぉございます♪

みっかさん

うんうん。おいしいの、おいしいの♪
子供さん、釣堀で釣らせてあげたんですかぁ。いいですね。私もやってみたい!
私は釣りを始めるまでは、1回も、と言っていいほど魚をさばいたことがありませんでした。最初はキスをさばくのでさえ大奮闘!

スーパーによって価格はまちまちです。たまたまウチの近くのスーパーが安かったのか、大変重宝してます。もうそこでしか買ってません。是非良いのを探してくださいね♪
えっへんさん、こんにちは~!ハロハロ~!
私もmoreをぽちっと押して、あはっと思わず
笑ってしまったけど・・・v-290
お頭って安いんだね。
実は私、魚さんの顔が怖い派で・・・ごめんなさい。
応援ぽち
このお写真は結構衝撃です~(><)私はお魚大丈夫派ですが、頭だけって中々くるものがありますね!でも美味しそうなので、私もスーパーで探してみます。
応援ポチ
ありかとぉございます♪

ままごんさん

ままごんさんは魚の顔がコワいんですね…。残念です。
確かに大きいのでちょっとコワいです。
でも釣ってきた魚の中にはもっとコワいというかキモい顔をしているものもありますヨ~。ガシラとかガッチョとか…。

NNOさん

特に生首(こんな表現でいいかしら!?)なのでねぇ…(;´▽`A``
でもほんとに美味しいですよ!人によって差があるかも分かりませんが…。
是非一度試してくださいね♪

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/80-4e739aec

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



