お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 鳥取珍道中!?

     2006.10.02 Mon
鳥取遠征!行って来ましたよ?♪
10/1(日)AM0:30待ち合わせして、お義父さんの車に乗せてもらい出発!
天気予報は土曜日の夕方時点で、0時?6時 10% 6時?12時 20% 12時?18時 50%でした。
行ける!と判断して行ったのですが…。

2006.10.1全釣果

キス 10尾 14?21cm




↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
    banner3.gif   banner2.gif
 ポチッとしていただいてありがとぉございます Ψ(*´▽`*)Ψ




現地エサ屋にAM4:50頃到着。しっかり開店していて、お客さんもワンサカいてました。
雨もこの時点では降っておらず、早速釣り場へ。
周りに人は全く居ませんでした。少しずつ夜が明け始めAM5:30頃から釣り出しました。それからしばらくはなかなか釣れませんでした。

小1時間ほど経ったでしょうか。近くでやっていたお義父さんの竿にあたりがあり、本日最大の21cmのキスが上がりました。
そのあとはポツポツと当たりがあり、お義父さん、お義母さん、旦那さまと何匹か釣り上げました。

しかし、私の竿にはなんの当たりもなく、ちょっと不機嫌になっていると、やっと1尾ちっちゃなキスが上がりました。
それからまた30分ほどして1尾。本日はこれで終わりました。(;´▽`A``
結局、AM8:30頃その釣り場はあきらめて、朝食を近くの道の駅の食堂で食べ、移動しました。

結局2、3ケ所移動したものの1尾も釣れず、AM9:30頃にはポツポツと雨が降り始め、徐々に本降りになってきたので、釣りは止めました。
釣果は4人で最初の釣り場での10尾のみでした。
今回の釣行は最悪でした。鳥取まで遠征したのにぃ…。
後でお義父さんから聞いたのですが、現地の人との話で前日は70?100尾のキスが上がったそうです。
ま、天気が悪くなると分かりながら行ってしまったので仕方がないですね?。

釣りの方は最悪でしたが、釣り場移動の途中、道の駅がところどころにありました。そこでは現地の野菜や果物、魚等が売っていて、4ヶ所ほどの道の駅に立ち寄り、鬱憤を晴らすためいっぱい買い物をしてきました?。

買った品物↓
野菜     果物


野菜:さつま芋 小さいの欠けたの混じって60円 ピーマン 大サイズ7個110円 玉ねぎ大小4個100円 こんにゃく 手作り110円 プチトマト 形不揃い16個100円 きゅうり 5本120円 かぼちゃ 小1個100円
しめて全部で700円!めっちゃ安いです。ほかにも沢山の野菜があったのですが、食べ切れないので泣く泣くあきらめました。

果物:値段は忘れました。(梨以外は買ってもらったので…。)
20世紀梨(少し小ぶり)24個1200円と9個450円でした。さすが鳥取!梨安過ぎ!さらに美味しかったです。

果物は義両親と分けて持って帰りました。さらにウチの両親にお裾分けします。(2人じゃ食べ切れん!)

今回、釣りの結果は残念に終わりましたが、他にたくさんの収穫があったので楽しかったです。
ウチの近くにはこんな市場がないので、とっても羨ましく思いました。地方の楽しみってこんなところにもあったのですね?♪




↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
    banner3.gif   banner2.gif
 ポチッとしていただいてありがとぉございます Ψ(*´▽`*)Ψ




スポンサーサイト

comments

こんにちは!ままごんです。一番乗り~♪
今月も期待してるよ、えっへんちゃん!な~んてね(笑)
鳥取までお疲れ様~!お天気残念。でも安いね~野菜!
しかも美味しそう♪
あと、鳥取の梨も美味しそうだね♪
では今月もよろしくね~!
応援ぽち
えっへんさんはいつもパワフルですね~
記事読んでいっつも元気もらってます!
キスはてんぷらですか?
おいしいですよね~
道の駅でのお買い物も楽しそう♪
応援ぽちぽち
ありがとぉございます♪

ままごんちゃん

ままごんちゃん一番海苔乗りだぁ!おめでとぅ!彡(-_-;)彡ヒューヒュー
期待しないでぇ~~~。Σ( ̄ロ ̄lll) プレッシャーに負けてしまうぅ~。あぅ。(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・
あまりにもお疲れで、さっきまで寝てしまった…。旦那さまはお仕事だっちゅーのに。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
ほんと野菜も果物も安かったです。しかも野菜は色が濃いような感じで美味しそうなの。
ただ形が揃ってなかったりするので安いんでしょうね。形なんてお腹に入ってしまえば分からないので気にしませ~ん!
梨はさすが鳥取!って思いました。(といいながら帰りに鳥取県と岡山県の県境当たりの岡山県で買ったんですが…。)
こちらこそ今月も宜しくお願いします♪

みっかさん

いえいえ、私がパワフルなのではなく、周りの方がパワフルですよ!釣りに関しては頑張りますが…。
でも後でちゃぁ~んとツケが回ってきて極端にダウンしてしまいます。全開で遊んで全開でダウンする…みたいな。
子供ですね。子供よりタチが悪いのは回復力がないということでしょうか。今日もグッタリしてるんですよぉ!
昨日も車で散々寝させてもらったのに、夜9時には寝ちゃったの。
夜12:30に一旦目が覚めて、旦那さま起こしてディープインパクトの凱旋門賞だけは見ましたが…。

キスはやっぱり開いててんぷらですね~。10尾しかいないので1日で十分食べつくせます。足りないよ~(><)
あの辺りは道の駅が多かったように思いました。だからいろんな所に回れて楽しかったですよ!漁港の近くの市場も楽しかったし。(試食食べまくり!)
こんばんわ!
行ってきたんですね~!
よかった^^

野菜、安いですね!
あー!たまねぎ買ってくるの忘れた!失敗!

でわ、またきます!
野菜安い~そして美味しそうだよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン。形が不揃いでも全然気にならないからお安くして~っていつも思うもん。
釣りにも行けてよかったね。旦那さんのご両親とも同じ趣味なんて、いい関係だなね。ポチ
本当に釣りお好きなんですね。
野菜の値段って、何がどれくらいで高くって安いのか分かりませんけど・・・。そういうお店って、アチコチまわるだけでも楽しそうですね。
次回の釣りでは、大物ガンバです^^
こんばんわです^^

遅くなりましたが、応援に参りました。

今週は天気が悪いみたいだし、、、
明日は晴れるかなー?

応援クリック・ポチっとな!!!
え~!10尾って少ないのですか~?
素人の私には充分大漁に思えるのですが…
でも前日70尾とか聞くとやっぱり残念な結果なのかな?
でもすごいですよ!!
お野菜安い~いいですね~
応援ぽち!
ありがとぉございます♪

ミッヒしゃん

そぉなの。雨が降るって分かってながら行ってしまいました。
玉ねぎ買ってくるのん忘れましたか…。晩ご飯は大丈夫だったのかな?
玉ねぎって何かと料理に使いますよね。ウチも出来るだけ切らさないようにしてます。

noaしゃん

ほんと、そう思いますよね。形なんてあまり気にしてないのに、スーパーでは形のよいものばかり…。
ウチの近くには地元産の野菜が置いているところがないので(多分…)こういう市場があると便利なのになぁと思います。

もう1つ共通の趣味があります。それは年始にウチと旦那さまの両親が集まって鍋を囲むのですが、その時にする麻雀大会!かなり熱くなります。両方の親とも来年の年始に向けて
新品の麻雀セットを購入したそうです。(1年に1回しかしないのにね…笑)
義両親と関係がいいのは多分、お義母さんがすごく気を使って世話を焼いてくれるからだと思います。人付き合いが上手いんですね。
ウチの家族とはタイプが違うのでとても勉強させてもらってます。尊敬してます。

イマラさん

本当に釣りが大好きなんです。むちゃくちゃ疲れるんだけど止められない…。ほぼ中毒ですね。
次回の釣りこそ大物GETするぞ!!!また今週末タチウオ釣りに誘われたので行くかもしれません。私としては今回はゆっくりしたかったのですが…トホホ…。

金持ちさん

お忙しい中、コメントまで残してくださってありがとうございます♪
えらい遅い時間じゃないですか!あまり無理しないで、資格取得に専念してくださってもいいですよ!

NNOさん

2人で10尾でも少ないくらいなのに、4人で10尾は少なすぎなんですよ。しかも獲物は小さい魚ですから…。最低20尾は欲しかったですね。でもさばくのが楽だったのでよかったです。
おっは~
鳥取遠征アップ待ってたよ~!!
それにしても70~100匹釣れるのはすごいね!!
一体えっへんちゃん一行は何匹目標にしてたん?!
でも、他の野菜・果物がめちゃ安いのはかなりの収穫だったね♪そんなところで生活出来たら食費かなり浮くだろうな♪
ゆーともも早く釣り行きた~い!!
でも今週末も予定あるから当分無理かも…
ありがとぉございます♪

ゆーともしゃん

お待たせしました~!そんなこんなで行ってきたよ!
前日には70~100尾釣れてたとの事で、ほんと残念でした。目標は特に設定してなかったけど、釣れれば釣れるほど…と思ってました。
それとあんなお店が近くにあればなぁ…とつくづく思いました。
朝9時の開店で9時過ぎに行ったのですが、小さいお店だったので超満員でした。ちょっと遅く行くとすぐに品薄になるそうです。
ゆーともしゃんはマンション購入で忙しいのかな?釣りはいつでも行けるので、まずはじっくりマンション購入に時間を費やしてくださ~い♪

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/87-ddd34d90

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



