お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 募金サイト イーココロ!

     2006.10.06 Fri
日々、ポイントサイトやASPなどでお小遣いを稼いでいる私なのですが、いろんな情報を見ている中でこんなサイトにめぐり合いました。
ボランティアとか募金とか、日頃あまり積極的に参加をすることはないのですが、このサイトを見て、私も何か社会に貢献できるのでは?と思い参加してみました。

募金サイト イーココロ!
募金サイト イーココロ!


このサイトはポイントサイトのようにクリックや会員登録、お買い物などで貯まったポイントを自分で選んだ寄付先のNGOに寄付が出来るというシステムになってます。
私は会員登録やお買い物ではポイントを貯めていないのですが、せめてクリックだけでも…と思い貯め始めています。

クリック募金はイーココロ!と提携している企業のバナーをクリックしてHPを見ると、その企業から1ポイント(=1円)が自分のポイントとして貯まります。
そのポイントを1000ポイント(=1000円)貯めると自分が選んでいる寄付先に寄付が出来るというものです。

私は「カンボジア地雷撤去キャンペーン」に寄付しようと思って登録しています。
カンボジアには1993年まで30年に及ぶ内戦が残した地雷が、約600万個残っています。今も毎日女性や子供が被害にあっています。
その地雷原を1000円あれば10?安全な土地に出来るそうです。

その他にも子ども支援、難民支援、環境保全、開発途上国支援、医療支援等、さまざまな支援先があります。

本当だったらもっと大きく寄付をしたほうがいいと思います。
でもなかなかそこまで心や金銭的な余裕がないというのも本音です。偽善、自己満足との批判があるかもわかりませんがそう言われればそうかも分かりません。

でも自分が一手間かけるだけで出来る募金があって、ものすご?くちっちゃいけどそれで社会に貢献出来ているのかなと思うので(やっぱり自己満足なのかなぁ…)このまま続けていこうと思います。

募金サイト イーココロ!


P.S.
この記事を書くに当たって、すごく葛藤がありました。
それは「募金」などと言いながら「お小遣い稼ぎ」にもなっているからです。矛盾してると思います。
いろいろな批判はあるかと思いますが、このブログの記事にすることで少しでも誰かに知っていただけるのであればと思い、掲載する事を決めました。



↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
    banner3.gif   banner2.gif
 ポチッとしていただいてありがとぉございます Ψ(*´▽`*)Ψ


★1クリック5円広告★ お手間でなければクリックお願いしま?すm(;∇;)m
こちらはファッション・雑貨・アクセのR?caffyです。



パシュミナストール:当店通常価格 19,900円 (税込20,895円) → 価格 3,980円 (税込4,179円) 送料別(全50色)100%パシュミナ使用。
↑今、不具合が出ているかもしれません。せっかくクリックしていただいたのにHPへ飛ばなかったら申し訳ございませんm(_'_)m
★お手数おかけしました♪ポチッとしていただいてありがとうございます★




スポンサーサイト

comments

こんにちわ!
私もクリック募金してます!
そんなリンク集のサイトもつくってみたけど、けっこうボロボロなペーージ・・・(-o-;)

私、今日から実家に帰るので、明日あさってくらいまでは応援にこれません!
ごめんなさい!
でわ、ポチポチしていきます☆
こんにちわ(^。^)
知らなかったです。こういうサイトがあること。。。
お小遣い稼ぎの傍ら、募金すること、私は良いことだと
思いますよ!
私も自己満足かもしれませんが、参加しようと思います。
応援ポチポチと広告ポチ
私も知らなかったけど、早速見にいってみるね。
募金ってなかなかやらないけど、クリックで出来るなんら
noaでも出来るかも。
お小遣い稼ぎ+募金はいい事だと思うよ。
だから、今後も続けて欲しいな。
また休み明けに遊びに来るね~
ポチポチして帰ろ~
えっへんちゃん、どもども~。ままごんです。
えっへんちゃんもじんましん出たことあるんだね。
アトピーも冬のお風呂上りは痒そうだね~。
私もお風呂上りとお布団に入った時が1番痒いよ。

こういうクリック募金があるのは知らなかった。
私も早速参加しよう!
募金って大きいことはなかなか出来ないけど
出来る範囲でやりたいと思ってます。
お小遣い稼ぎと募金は良いことだと思うよ!
自己満足かも知れないけど、私もこつこつ
やってみようっと!
えっへんちゃん、記事に書いてくれてありがとうね♪

ではいろいろぽちぽち


私もお小遣い稼ぎ+募金は良いと思います!
だって、こちらが自己満足だろうが、お小遣い稼ぎだろうが
募金を必要としている人にはそれが必要なのだと思うので。
(これこそ欺瞞でしょうか?)
ECナビの募金クリックはしてたけど、
こんなさいとがあるとは知りませんでした!
記事にして下さりありがとうございます!
それとコメントに優しいお言葉下さりありがとうm(__)m
応援&5円ポチ!
ありがとぉございます♪

ミッヒしゃん

確かにミッヒしゃんの所にもクリック募金ありましたね。1回クリックしたんだけど、よく分からなくって出てしまいました。m(;∇;)m ゴメンネ
実家は遠いんですか?PC触れなくてウズウズしてそう…。
私も明日は多分釣りに行ってるので(毎週行ってる…(;´▽`A``)応援には回れないと思います。
今日はモチロン回るっスよ~!

みっかさん

はぁ~~~っ。よかったです。賛同いただけて。
こんな私が少しでもお役に立てるなら、頑張って続けようと思います。
みっかさんも是非やってみてね♪

noaしゃん

おぉっ!?noaしゃんにも賛同いただけて嬉いっす♪
私がやってることは間違いじゃなかったんだね。こんないろいろご意見いただいてありがたいです。
noaしゃんもお手間でなかったらやってみてちょうだいね♪
今頃、お義母さん来てはるのかな?掃除は満足に出来たのかな?超緊張!やね。週末頑張ってくださいね♪

ままごんちゃん

うひゃぁ~。ままごんちゃんも賛成派だぁっ。みなさんやっぱり優しい心をお持ちの方なんですね。安心しました~。

んで、じんましんの具合はいかがでしょう?少しは良くなりましたか?お大事にしてね♪
ままごんちゃんのじんましん、早く良くなりますように。
良くなれぇ~っ!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

NNOさん

NNOさんにも賛同いただけてほんとに嬉しいです。
私もECナビの方はやってました。(自分にもポイントが貯まるしね)
でもここはほんとに募金のためだけに作られているサイトなので、自分には何もポイントが貯まりません。(但しASPより記事報酬はもらいました)そのかわり自分のフトコロを痛めることもありません。でも1つくらいこんな所に参加するのもいいかなと思ってます。
↑じんましん良くなれ~、ありがとう(涙)
嬉しいよ~♪
今日はえっへんちゃんのところも暑いかな?
こちらはまた半そででもいいくらい暑いです。
えっへんちゃんのところは3連休かな?
良い連休をお過ごしくださいね~!
応援ぽち
ありがとぉございます♪

ままごんちゃん

おまじないの効き目はありましたか?届いたかな?
ウチの方も今日はムシムシして暑いでぇ~。でも夜には寒くなるんやろうなぁ…(本日、また夜釣りの予定!)
今日はいろいろ調べ事をしていて更新できそうにないです。明日は釣りに行ってると思うので、またまた更新できそうにないです…。今日はこれから応援に回るよ~ん♪
ちなみにウチは連休無しです!(私は万年連休なんやけど…)
こんばんわ^^
2日ぶりのコメントまわりになります。

と、言うか勉強にいきずまりコメントを
して、気分転換を図っています^^;

たまにパソコンを立ち上げ、
コメントが入っている事がとても嬉しいです。
ありがとうございます。

しつこいかもしれませんがもう一度。。。

ありがとうございます

応援クリック・ポチっとな!!!
こんばんわ~
コメントなかなか出来なくてごめんよ~
ちょっとバタバタしてましたv-356
えっへんちゃんの葛藤ゆーともは素晴らしいことだと思うよ。たとえお小遣い稼ぎになっても、こうやって関心を持つことが大切だと思うし、何もしなかれば何も生まれない。
知らないことが一番怖いこと。
えっへんちゃんのアップを見てゆーともも勉強になりました
v-411こういう考える機会を与えてくれてありがとうね~v-344
コメントありがとうございました!
A8はたいていのものが有るらしいから、良いですものね!
(私は最近登録したので、まだあまりチェックしt無くて><)
上のコメント気を悪くされたかな~と心配だったのですが
大丈夫でしたでしょうか?
どうも最近心がすさんでいて…(愚痴って御免なさい)
何かさめたようなコメントになってしまい御免なさい
応援ぽち!
オヒサです♪
2日程(?)必要最低限しかPC開いてませんでした。
クリックでの1円募金はよく見ますが、募金もできて、
自分の懐も温まるなら、二重に良いことだと思いますヨ。
では、募金と応援共々ポチっとして行きま~す。
PS.記事の下に、1クリック○円の記事を貼るのって、効果的ですよね?私もマネさせて下さ~い(願)
えっへんちゃ~ん、今日は応援だけでごめんなさい。
急にお客さんが来て遅くなってしまいました~。
またゆっくりお邪魔します。
釣り楽しんでいるかな?

応援ぽち
こんばんは~。
早速、えっへんさんのマネっ子で記事の下に、
1クリック○円の記事貼っちゃいました。
果たして、訪問してくださった方が、
クリックしてくださってるのかどうか疑問ですが・・・。
良い見本はマネをしろを実行中です^^
では、ポチポチっと。
ありがとぉございます♪

金持ちさん

いやいやそんなにお礼ばかりしなくても…(;´▽`A``
もう勉強に行き詰ったのですか!?なぁ~んてね!
難しい資格であればあるほど、そうなりますよね。
気分転換して、また勉強頑張ってください!

ゆーともしゃん

寂しかったよぅ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
でも忙しいときはお互い様なので、来れるときに起こしいただければいいですよ♪
私もここ3日ほどバタバタしまくってて、更新も訪問も出来てません。
ゆーともしゃんも賛同いただきましてありがとう!自分のやっていたことは間違ってなかったのかな?と思いました。

NNOさん

さめたコメントとは思ってないですよ。全然気も悪くしてないし。いろんな感想があっていいものだと思ってますし…。
愚痴はいくらでも吐いてくださって結構ですよ!ブログだから言えるってこともあるし、私もそんな時はありますし…。
でもNNOさんの心がすさんでいる…というのは少し心配になってしまいます。何か原因があってのものなんでしょうか?

イマラさん

お忙しいのに2度も訪問ありがとう♪そして賛同いただきましてありがとうございました。
よい見本かどうかは分かりませんよ!でもいいところのマネは少しくらいならしてもいいかな?なんて…。うふ♪(* ̄ー ̄)v
私も図々しくもバナーを貼ってしまいました。毎回貼っているのですごく見苦しいのかな…とか思ったりもしてますが…。
皆さん心優しいのでクリックしてくださることにとても感謝してます。

ままごんちゃん

毎日お越しいただいてるのに、更新してなくてごめんよぉ…。ここ3日ほどバタバタしまくってて、更新も応援も、とにかくPCに向かうことが出来ませんでした。
本日より再開しま~す!また応援にも行きますので待っててねぇ~。「あなたの事は忘れたよっっ」なぁんて言わないでねぇ~~~(;´▽`A``

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/91-127ddcfc

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



