お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 タチウオ釣り2

     2006.10.10 Tue
今回の釣行も、私、旦那さま、兄、Aさんの4人で行って来ました。
10/7(土)?10/8(日)にかけての夜釣りです。
釣果は……!!!

続きをどうぞ…。右下のmore... »をクリックしてね♪




↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
    banner3.gif   banner2.gif
 ポチッとしていただいてありがとぉございます Ψ(*´▽`*)Ψ





ジャジャ?ン!!!

2006.10.8釣果


お…お見苦しい写真でゴメンなさい。バタバタしていて写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました…。

今回は天候が少し悪く、和歌山方面は風も波も強いだろうとの判断で、神戸に行って来ました。
場所は神戸三宮近くの「新港東埠頭(やったかな?)」です。ポートアイランドに渡る手前の橋の近くでした。

行く直前にインターネットで場所調べをして行ったので、少し迷ってしまいましたが、無事午後11時30分頃到着。周りに人が割りと居てたので、少しはなれたところの端っこのほうの明かりがバンバン照っている所に場所取りしました。(タチウオは明かりの当たっているところの方が集まってくるらしい)

仕掛けは電気ウキ、2本針でエサをワイヤーに通して針を引っ掛けるタイプのものでした。エサはキビナゴでした
12時頃から竿を出して第1投!しばらくするとウキに当たりが!!!
タチウオはすぐに引き上げてはいけないので、しばらくたってから引き上げてみましたが掛かりが悪く、釣り上げられませんでした。
そして次は第3投目!またまた当たりが!。同じように引き上げましたがやっぱり付いていない…。エサだけが無残にも食われていて、頭しか残ってませんでした。

すると隣で竿を出していた兄に当たりが!慎重に引き上げるとタチウオの姿が!見事タチウオGET!前回のマリーナシティに続き、今年2尾目です。しかもサイズアップしてます。

「これで今日は爆釣やっっ!!!」と思いました。
しかしその後、当たりは何十回とあったのですが、誰も彼も釣り上げることができず、ダレかけていた午前4時やっとこさの1尾が!!!
隣の旦那さまの仕掛けと絡まってしまい、ごちゃごちゃしていたので手元近くまで来て「なんかぶら下がってる!」って感じで釣り上げました。
しかもサイズのちっちゃいこと!(上の写真の上の4切れです…)まぁでも釣り上げられたのでヨシとしました。

そして10分後、旦那さまの竿にも当たりが出て、慎重に引き上げてみるとタチウオが!見事引き上げに成功しました。こちらはまぁまぁのサイズでした。でも私のより全然大きくてうらやましかったです。

結局、当たりがいっぱいあったのに釣り上げたのは全員で3尾のみでした。

夜が明けて、サビキに変更。するとイワシの群れが寄ってきていて、入れ食い状態!エサ無しでも釣れる状態でした。1時間でかなりの量が釣れたので止めました。(結局帰ってきてバタバタしてさばけず、時間が経ってしまったので捨ててしまいました…つみれにしようと思ってたのになぁ…)

この日はこれで終わりました。その後、神戸に釣りに行くのは初めてだったのでその辺の釣り場をウロウロしてから帰りました。

とりあえず人生初のタチウオGET!また行くぞ?!!!(←好きだねぇ…(;´▽`A``)



日、月曜日、親戚の不幸でバタバタしてしまい、記事の更新と訪問が出来ませんでした。お詫び申し上げます。
会ったことのない親戚(旦那さまのお姉さんの旦那さんの母)だったのですが、写真では拝見した事がありました。数年前から病気がちで、結局がんでお亡くなりになったとのことでした。すごく愛されていたようで、ご主人様の無念の言葉と皆さんの涙につられて私も涙してしまいました。
天国でお元気に過ごされますようご冥福をお祈りいたします。


↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
    banner3.gif   banner2.gif
 ポチッとしていただいてありがとぉございます Ψ(*´▽`*)Ψ


★クリック広告★ ご興味があればクリックお願いしま?すm(;∇;)m
こちらはファッション・雑貨・アクセのR?caffyです。



パシュミナストール:当店通常価格 19,900円 (税込20,895円) → 価格 3,980円 (税込4,179円) 送料別(全50色)100%パシュミナ使用。

★お手数おかけしました♪ポチッとしていただいてありがとうございます★




スポンサーサイト

comments

はじめまして~!
私も2002年から専業主婦です♪2児のママなので外に働きに出られない。
ウチのブログでもお小遣い稼ぎの紹介をしてるんですが、
えっへんさんのとは違うものが多くて楽しく見させていただきました。
アンケートサイトとかもまだ知らないものも多かったので
次にやるお仕事の参考にさせていただきます!
(育児中なので余裕が出来るごとにお仕事を増やしていってます。。)
えっへんさんは”げん玉”はやらないのですか??
ランキング応援pして帰りますね。
こんにちわ!
親戚さまのご冥福をお祈りします。

おいそがしい週末だったのですね。
私もずっと田舎にいたので、更新も応援もこれなかったです。。
今日から一緒に復活ですね☆
がんばりましょう~!
応援ポチしていきます!
ありがとぉございます♪

かぴこさま

初めまして~♪ですね。ご訪問とコメントまでいただきありがとうございました。
2児の母は大変ですね。うちはまだ子供がいないです。早く欲しいんだけどなぁ…。こうのとりさんはご機嫌が悪いようで…。
もっとポイントサイトとかアンケートサイトもやってはいるんですが、出来るだけ実のあるものを紹介して行こうと思っているので、ここで紹介している数は少ないです。(調べるのが面倒になってきたって理由も少しはありますが…)
げん玉はやってますよ!っていうかまだ入ったばかりなのでまだ紹介してませんが…。いろいろ調べて早く紹介しないと…とも思うのですがなかなか手が動かない…。ダメですね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
では後ほど訪問いたします♪

ミッヒしゃん

ご冥福お祈りいただいてありがとうございます。

釣りに徹夜で行って来て、帰ってきてからバタバタ用意してお通夜に行ったりしてたので、さすがにPCには向かえませんでした。帰ってきてバタンQでした。

ミッヒしゃんも本日復活ですね。PC出来なくてソワソワしてたんじゃないですか?
ではまた頑張りましょうね♪☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


タチウオって美味しいですよね~ww
九州では刺身でもOKwwうまい!ww

ランキングよりきました~
広告もランキングもぽちっ!ww

小遣い稼ぎ!お互いがんばりましょうww
ありがとぉございます♪

よっしゃさま

初めまして~♪ですね。関西の方かと思ったら九州の方なんですね~♪ご訪問とコメントまでいただきありがとうございました。ポチまでしていただいて…。重ね重ねありがとうございます♪
本日初めましての方がお2人目です。なんかあったのなかぁ?
タチウオは美味しいですよね。基本はお刺身で食べたいんですが今回はすぐに調理できなかったので、多分塩焼きにします。から揚げも美味しいと聞いたので挑戦してみたいな…。
では後ほど遊びに行きまぁす!

どもども~!ままごんです。
えっへんちゃん、人生初のタチウオ釣れて良かったね~♪
おめでとうv-315
旦那様のご親戚の方残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。
応援と5円ぽち
タチウオはどんな料理に変身したのかな?
たま~にタチウオが売っていて、えっへんちゃんを思い出し、買ってみようかな~・・・・でも、どうやって食べるのか分からないし・・・でやめちゃっていたんだけど
塩焼きならできるから、今度食べてみよ~ぅ。
お味はどうなのかな?釣ってきたから倍美味しいよね
ありがとぉございます♪

ままごんちゃん

ご冥福お祈りいただいてありがとうございます。

やっと2年越しですがタチウオ釣れました。応援ありがとうございます♪
ほんとは爆釣ペースだったんですけどね…。逃がしてやりました~。(←逃げられた!?)

noaしゃん

タチウオはまだお料理に変身してないのぉ…。冷凍保存で明日食べる予定です。とりあえずササっと塩をまぶして塩焼きにして食べようと思ってます。で、あとはから揚げにして食べます。
タチウオは淡白であっさり味の魚です。新鮮であればお刺身で食べたかったんですけど。でも塩焼きは簡単でお味サイコーなので是非買って食べてみてくださいね。今が旬ですよ!
長いまま売ってたらぶつ切りにするだけでいいから超簡単!骨ごとズバっと(←みの?)いっちゃってください!
こんばんわ^^

なんか最近は気温の差がありすぎて、
体にこたえますね・・・

最近ふと思ったのですが、
今年もあと3ヶ月!!!

今年のうちに出来ることは今年のうちに
やりきってみせるぞ!

ちなみに僕は小さい頃泣き虫で、大声出して
おかーさーんて泣いていたみたいです・・・

応援クリック・ポチっとな!!!
こんばんは♪
初タチウオ、ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!
写真を見た瞬間「えっ?!これがタチウオ?( ̄□ ̄;)」
と、勝手にカルチャーショックを受けてた。(^▽^;)
だんだん、涼しくなってきましたね~。
風邪に気をつけて♪
あ、姉妹ブログにも、リンクさせて頂いちゃいま~す。(^-^ゝ
応援ぽちぽち&5円ぽち♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとぉございます♪

金持ちさん

「体にこたえる…」なんて、若いのに何をおっしゃるやら…。私のほうがこたえてますよぉ…(←なにを張り合ってるのか…笑)
ほんと、今年ももうあと3ヶ月なんですね。私は相変わらず°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。と過ごしていきそうな気がします。何か目標を決めないとね!
金持ちさんは目標がはっきり決まってるので、それに向かってまっしぐら~に頑張ってくださいね~♪

あんじさん

タチウオGETしたよぉ!ありがとう♪
ん?ん?タチウオを知らなかったの?私も軽くカルチャーショックです!
ほんとの姿は顔が怖いです。(歯が鋭いの…)「タチウオばさみ」って商品があるほど噛まれると痛いので釣れたときは顔を素手で持たないようにしなければなりません。
そして体は長くてギンギラギンです。その姿が「太刀」に似ているので太刀魚というのです。(立って泳いでいるのでタチウオって言う説もあるそうですが…。)
姉妹ブログにまでリンクしていただいちゃってありがとうございます♪また見に行ってきますね♪
(とりあえず私のほうは1人1サイトでリンクさせていただこうと思ってますので、姉妹ブログのほうのリンクはご遠慮させていただきますね。ほんとに勝手ですみません…。もし姉妹ブログの方にリンクを変更したもらった方がいいなぁ…と言うことであればすぐに変更させていただきますのでまた連絡ください。勝手な事を言ってごめんなさい。)
えっへんちゃん、おはよ~
コメントくれてたのに、ちょっとバタバタしててなかなかコメント出来なくてごめんね~
実は昨日記事だけは見に来てたんだ!!
「新港東埠頭」ゆーとももよく通るよ。
うちのご主人はよく知ってるんじゃないかな??
最近神戸空港が出来てあそこの近くの岸では、ご主人のお父さんが釣り吉でしょっ中行っていて、よく「ガシラ」などを釣って来てるよ~
も~!!マジ行きたくなった。
ちょっと忙しくて行けなかったので、今週末はうちのご主人と行ってみようと思います♪
えっへんちゃんは次どこに行くの~??
ありがとぉございます♪

ゆーともしゃん

早く記事を見てくれないかと待ってましたよ~♪
神戸空港のベランダも見学に行ってきたよ~。でも3連休の真ん中の日曜日ってこともあってか超満員!しかもお昼近くに行ったので何も釣れてない様子でした。
最近釣り番組でよく取り上げてるからみんな集まってくるんでしょうね。

まだ開設したてでガシラなどの根魚はまだ結構いてるみたい。それとイカの墨の跡がたくさんあったのでアオリイカも釣れるんやろうなぁと言ってました。

しかし、ここは投げ釣り禁止だそうで、キスやカレイなどは狙えません。タチウオは回遊してくるのかどうか…。情報を見ていないので分かりません。

平日に行けば良い釣り場なのかもしれませんが、休日はやめておいたほうがいいかも…。釣りをするスペースが狭すぎます。あと駐車場から結構歩かなければなりません。
休日に行くなら新港東埠頭のほうがオススメかも…。タチウオの魚影は濃かったです。(釣れなかったケド…)それと車を横付けにできるし。

あとはネットでどこが釣れてるか調べて行くのがいいね。

ゆーともしゃんは今週末釣りに行くのね~。ウチはまだ決まってません。いつも急に決まるんだよぉ…。

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/92-e7e6e307

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



