お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 昨日食べた春雨サラダ♪

     2006.10.14 Sat
昨日、春雨サラダを食べました♪私、春雨って好きなんですね?♪
ローカロリーだし、ツルツルいける!

今まで春雨サラダの味って中華風の酸っぱいイメージがあったのですが、検索したらいろんなレシピがあってその中のをマネして作っちゃいました♪マヨネーズベースで?す!
マヨネーズって!!!とちょっとしたカルチャーショックでした。(多分私だけと思います。)
よく考えてみると春雨自体味がないので何でも合うんですよね…。

ということでコレ↓

春雨サラダ



美味しかったです。でも旦那さまがほとんど食べてしまったの…。

では【春雨サラダ?マヨネーズベース?】レシピです♪

材料:2人前
・ 春雨 (乾燥もの、量は適当です)
・ きゅうり 1/2本
・ ハム 4枚
・ 卵 1個
・ プチトマト 2個
・ マヨネーズ 適当(味見しながら入れてください。ウチは多めです。キューピーハーフね♪)
・ 塩・こしょう 少々 こしょうは荒挽きタイプを使いました。

作り方
1. ゆで卵を作って冷ましておく。

2. 春雨は沸騰したお湯に3?5分入れて戻してからザルにあげて冷ます。
  (戻しすぎると食感が悪くなるので、様子を見ながら戻してください)

3. きゅうり、ハムを細切りにしておく。

4. 春雨が冷めたらちゃんと水を切って、3を入れて、塩・コショー、マヨネーズで味付けする。

5. 器に盛ってゆで卵、プチトマトを飾りつけする。

超簡単です♪もう1品欲しいなぁと思った時や、付け合せにどうぞ?。
ウチは昨日、これとタチウオのから揚げ(から揚げ粉まぶして揚げただけ)とピーマンの素揚げ、キャベツの千切り、しめじの味噌汁、いかなごの釘煮でいただきました?。

今回使った春雨はこれ↓

緑豆はるさめ


業務スーパーの「緑豆はるさめ」です。100gで60円くらいだったと思います。(業務用に大きいサイズもあったと思いますがこれは小さいほう)


今日もタチウオ釣りに行きそうです…。(;´▽`A``
4週連続ってっっ!今までにない展開で、ほんとに釣りバカだなぁって思ってます。

でもまた釣れるといいなぁ…。

てなことで、明日はお休みしま?す♪



↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
    banner3.gif   banner2.gif
 ポチッとしていただいてありがとぉございます Ψ(*´▽`*)Ψ


★クリック広告★ ご興味があればクリックお願いしま?すm(;∇;)m
こちらはアバクロ激安通販【アウトレットコム】です。



アバクロンビー&フィッチやホリスター、トゥルーレリジョン、ディーゼル,ロック&リパブリックなどをはじめとする今大人気のセレブ御用達ブランドから、定番カジュアルブランドまで、全品格安でお買い物できます♪
本日のスペシャル特価商品:
アバクロ レディスフルジップパーカー 13,440円 → 55%OFF 5,999円(税込)(お1人様2枚限り)

★お手数おかけしました♪ポチッとしていただいてありがとうございます★



スポンサーサイト

comments

春雨、noaも大好きだよ。ツルツル感がたまら~んだよね。
味ってあんまり感じないんだけど、あーぼうは味がイヤとか言うの。スープの味を変えても同じ事を言うんだよ。
naoが全部食べちゃう!
マカロニサラダのような味になるのかな?
是非、やってみよう。
タチウオ釣り頑張って、大漁旗をかかげて帰ってきてね~
実は・・・
白身の魚!タチウオとか?ww
マヨネーズって合いますよ~お試しあれ!ww

ランキングよりお邪魔しました~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このメニュー頂きます~!
ちょうど春雨あるし、今日か明日に早速!
美味しそうですね~
質問にお答え下さりありがとうございます~
ではでは登録しまっすww
応援~
こんばんわ!

最近は全然パソコンに向かうことが出来ず、コメント・応援が全く出来ませんでした^^;

今日はバッチリ応援させていただきます。

応援クリック・ポチっとな!!!

コピペで申し訳ありません・

サラダおいしそーーー^^
今晩の夕食早速作ってみました。
きゅうりは無かったのでレタスで代用。
ちょっと、塩コショウが多すぎでしたケレド。
美味しかったです♪

では、ポチっと応援。
ありがとぉございます♪

noaしゃん

あーぼうちゃんは春雨ダメなのね…。ほんと、味はほとんどしないと思うんだけどなぁ。でも好き嫌いってあるので仕方がないですね!
それとスープに入れても美味しいよね♪私もよくします!鍋にも入れます!
今回の春雨サラダだとあーぼうちゃんにも喜んでもらえるかな?味はマカロニサラダよりもあっさりした味のような気がします。でも似てるかな?(分かりにくい説明で( ̄ー ̄)ゞスマーン)

ヨッシャさん

なんか〝マヨラー〟みたいなコメントで笑ってしまいました(○゜ε^○) ぷぷぷーー
白身魚だとタルタルソースみたいな感じになりそうで美味しそうですね♪今度やってみます!

NNOさん

メニュー、いただいちゃってください!っていっても私もパクってきたものなんですが(;´▽`A``。クックパッドでパクリましたよ!
春雨は保存が利くので、結構ウチの家には常備してあります。けどあることを忘れるんですよね…。今回は家にあることを思い出したので作りました。
ご質問の方、お役に立てたみたいでヨカッタですぅ。しかも登録までしていただいて…。め~~~っちゃ嬉しいです。
それでは御礼のチュウゥゥゥゥウ~♪(((((っ´Θ`)っです。受け取ってね♪(キモイ…)

金持ちさん

めっちゃお久ですぅ!PCに向かえる日はチェック入れてますよ!最近は勉強に没頭!?されてるみたいですね。
目標に向かってく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

イマラさん

おぉっっ!早速作っていただいたんですね!
レタスで代用も美味しそう♪今度やってみま~す♪
塩・こしょうが多すぎ…私もよくやってしまいます。味見しながらちょっとずつ加えてるのに舌がバカになってるのか辛めに仕上がることもしばしば…。少々ってどんくらいやねん!って思います。
質問にお答えいただいてありがとうございます♪ほんと無知なもんで…。(;´▽`A``
一度サイトに行ってみますね♪

だいぶメニューがマンネリになってきたところに・・・
春雨サラダ!おいしそうです~♪きれいだし♪♪♪
えっへんさんのサイトも見やすいしお得情報満載じゃないですか!
主婦としてメニューを参考にさせてもらいつつ、今日はついに『モラタメ』に登録する決心がつきました。
よろしくお願いしま~す!!
応援p★済み。
ありがとぉございます♪

かぴこさん

写真が暗くなってしまってイマイチなのがあまり気に入ってませんが、実物はいろどりがきれいで味も美味しかったです。
私のサイト、見やすいですか?そんなこと言っていただいてとぉ~っても嬉しいです♪でもサイドがバナーばっかりでどうにかしなければΣ( ̄ロ ̄lll)と思っています。面倒なので触ってない…。
モラタメ、決心ついたのねん♪もしかしてウチのところから登録していただけるんですかね…。だとしたらめちゃくちゃ嬉しいよーん♪
お礼にかぴこさんにもチュウゥゥゥゥウ~♪(((((っ´Θ`)っ(だからキモイからやめろって!)
う、うまそう…(゜-、゜)
私は料理が苦手なので(^▽^;)、参考になる~。
メモっていこう。。。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

おっと~、夢中になりすげて忘れちゃうとこだった。
ぽちぽちぽち♪

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/97-68a142e1

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



