お小遣いほし?いっっ!!!☆専業主婦ですが…☆  

お得情報や生活の知恵etc、まだまだ新米!?の主婦ですが頑張ってやってこうと思ってマス。また最近海釣りにハマってますのでいろいろ!?書いちゃう!

 スポンサーサイト

     --.--.-- --

 タチウオ釣り!改めサヨリ釣り!

     2006.10.16 Mon
今回はタイトル前半の通りタチウオ釣り!に行ってきました。
前回と同じ場所、神戸新港東埠頭です。

今回は私、旦那さま、私の両親、兄の5人で行きました。
今回は仕事を早めに切り上げて早く帰ってきたので、現場到着が前より早く午後7時ごろ着きました。
前回、帰りにいろいろ探索して見つけたポイントを見に行ったのですが、人でぎっしり詰まっていたので、結局前回のポイントに行く事になりました。

到着すると先週より風が強く、波も高かったのでどうかな…と思っていたのですが、とりあえず竿を出す事に。

続きをどうぞ…。右下のmore... »をクリックしてね♪


1投目。いきなり当たりがありました。(前回同様です)
しかし、やっぱり掛からない…。釣り上げられませんでした。

その後何投かしたのですがさっぱりで、当たりはあるものの(前回よりは少なかったですが)全く掛かりませんでした。
周りでも「キタっ」って声が上がるものの釣り上げてはいない様子でした。

そのままの状態で続けていたのですが、波が高く風もさらに強く吹いてきて釣りにならなくなってきたのと、少し眠たくなってきたので竿を上げて寝てしまいました。

その間に兄と旦那さまが到着した時に見に行ってたポイントで、7時半ごろ1人5?6尾釣り上げてたというのと風と波が穏やかだという情報を仕入れてきたのでポイントを移動する事に。(この時すでに10時を回っていました)

結局、移動した場所で朝まで粘ったのですが、釣れるどころか当たりさえなく、夜がすっかり明けてしまったのでサビキでイワシ釣りに変更。
しかしイワシは回遊してこず、歩きながらポイントを移動したのですがそれでも釣れなかったので、前にイワシが釣れた実績のあるポイントに移動。(最初にタチウオを釣っていた場所)

結局そこでもイワシは回遊してこなかったです。Σ( ̄ロ ̄lll)
でもしばらくしてると水面がパシャパシャと!見てみるとサヨリが寄ってきてました。
そこで仕掛けをサヨリ専用の物に変更し釣り始める事に。
なかなか掛からなかったのですが、なんとか6尾釣り上げて帰りました。

本日の釣果↓
サヨリ
サヨリ 6尾 21.5cm?29cm


とりあえずこのサヨリは開いて天ぷらで食べようと思ってます。あっさりとしたの魚なので、刺身にする場合は昆布締め(3枚におろして小骨を取る。昆布を敷いた上に皮を下にして乗せラップし5?6時間冷蔵庫で寝かせる。皮を剥いで切って盛る)のほうがほんのり昆布の味がして美味しいです。
天ぷらはキスに似たような味がします。(キスより少し水っぽいですが)

おまけ:朝日がキレイだったので写真に撮ってみました。
朝日




↓をポチッとしていただけると、とぉ?っても嬉しいのでしゅ♪      
    banner3.gif   banner2.gif
 ポチッとしていただいてありがとぉございます Ψ(*´▽`*)Ψ


★クリック広告★ ご興味があればクリックお願いしま?すm(;∇;)m
こちらは基礎体温.comです。



少し前に記事にて紹介しております。→こちら
こちらのサイトが10月14日付けの読売新聞に取り上げられました。
基礎体温を測る事で美肌やダイエットが効果的に行えたりします。ぜひ一度覗いてみてくださいね♪

★お手数おかけしました♪ポチッとしていただいてありがとうございます★




スポンサーサイト

comments

始めまして。アタシσ(゜-^*)も、お小遣い稼ぎしています、けど、お小遣いにもならないです、またアタシσ(゜-^*)のブログもみにきてね。育児真っ最中の主婦です。仲良く情報交換しませんか??
おはようございます!
すばらしい釣果じゃあないですか\(^o^)/
さよりレシピ、おいしそー ジュル。。。
徹夜明けの朝日は、めっちゃ綺麗だったことでしょう♪
応援ポチポチッ

えっへんちゃんおはよ~
元気にしてるんかいな??
実はゆーとも、今週末釣りに行く予定で金曜日の夜ご主人と下見までしたのに、ご主人の体調不良で行けなかったんだぁ。残念…
来週は行けるかな??
こんにちわ!
サヨリって、泳いでるところを上から見たことしかなかったけれど、こんなに厚みがあったんだ!
もっと細いのかと思ってました!

私、基礎体温つけてます!
土日は昼間で寝ちゃうので、熱が上がってしまいます。

でわ、応援ポチしていきます!
サヨリの天ぷら美味しそうだね。noaはできる魚料理が少ないので参考になるよ。
えっへんちゃんのブログを読んでいて、タチウオが食べてみたくなり、魚屋さんで見かけたら買おう!と心に決めているのに
そういう時に限ってないんだよね~食べたい・・・
やった~、サヨリ収穫♪
天ぷらもいいけど、刺身もいいね~。(⌒¬⌒*)♪
…って、今日のコメントは、食ネタばっかりだ。(^▽^;)
夜通しの釣りも大変そうだね。
だけど、あのキレイな朝日を見ちゃえば、疲れも吹っ飛ぶね♪
感動したところで、トリプルぽちっ□_ヾ(^-^ヽ)
サヨリ美味しそうですね!
目的のものが釣れない時用に色々な仕掛けを用意してあるのですね!
何かすごいな~、流石本格的にやってる人は違いますね!
この基礎体温のサイト良いですね!
私も妊娠希望してた時ほぼ毎日つけてました。
薬局で基礎体温表買ってつけてたんです。
こんなサイトを知ってれば良かったな~
これと、排卵チェック薬を組み合わせるとかなりの高確率ですよ~
それとお詫びです
勝手に記事中にえっへんさんのお名前出しちゃいました
事後承諾で御免なさい
もしNGでしたら直ぐ削除します!
おうえん!
こんにちわ!
今日はまだ更新前ですね!
応援だけしていきます~(^0^)
ポチポチ!
広告もぽち!
基礎体温のブログ、新聞で紹介されたんですか~!?
釣りにお小遣い稼ぎに
すごいっ、何でもしてますね。
応援ぽち★
こんばんわ~
今日は夜の訪問です。
忙しそうだね~
あまり無理しないようにね♪
応援ポチッ♪
ありがとぉございます♪

ぺんちゃんさま

初めまして♪ご訪問ありがとうございます。
私もお小遣い稼ぎなんて程遠いです…;;
情報交換できるほどウチのブログに情報があるかどうかは???ですが…。
お互い頑張りましょうね。

みっかさん

す…すばらしい釣果ですか?ほんとはタチウオ狙ってたのにね…。今回タチウオはさっぱりでした。
さより、身がホクホクして美味しかったですよ~!
前に80尾ほど釣ったときは昆布締めとかにもしました。こっちの方が私は好きで~す♪
朝日はほんとキレかったですよ♪前にみっかさんが夕日の写真をUPしてましたが、それと同じくあっという間に日が昇ってしまいました。

ゆーともしゃん

下見までしたのに行けなかったのは残念でしたね!来週行けるように祈ってます。
ところで下見に行った場所では釣れてたの?ちょっと気になるぅ…。
それとご主人様の体調は回復しましたか?毎日遅くまでお仕事大変そうですもんね…。ゆーともしゃんの愛情でたぁ~っぷりいたわってあげてね♪
あと、私の体調までご心配いただいてありがとね。私は元気だよぅ♪
昨日は忙しかったと言うより、最近家事をサボリ気味だったので気合入れていろいろこなしててん。そしたら記事の更新どころか皆さんの所に行く暇もありませんでした…m(;∇;)m ゴメンネ
2度の訪問、ありがとです♪

ミッヒしゃん

そうなんだよ~。っていうか一番小さいのは細かったんだけどね。エンピツ級って感じで…。
長さがあるので小さいのでも食べ応えはありました。
ミッヒしゃんも基礎体温つけてるのね。私も日曜日は起きるのが遅い…。けど体温の上昇は特にないよ!それと時々測れない時もあります。釣りに行った時とか。
でも今はもう毎日の日課になってます!
2度の訪問、ありがとです♪

noaしゃん

やってみると意外と簡単だヨ!手間は掛かるかも…だけどね。まずは小さめの魚からチャレンジするといいかな?と思います。
それとタチウオは今まで釣った魚の中で一番さばくのが簡単です。というのもうろこがないのと内臓が少ないのと塩焼きやから揚げだとブツ切りしたらいいだけやから。
でも魚屋さんに置いてないんですね…。地域とかもあるのかな?ウチの近くのスーパーは、今が旬やからどこでも置いてます。さばいてぶつ切りにしてくれてます。

あんじさん

コメント2件入れてくれてるのに、1件しか表示されてない…。どうしてだろう???とにかくコメント2回入れてくれてありがとです♪
私はサヨリは天ぷらより刺身(昆布締め)のほうが好きなんですよ~♪できれば昆布締めで食べたかったんだけどね。旦那さまが天ぷらが食べたかったみたいだったのでそうしました。
夜通しの釣りですが、今回は当たりがほとんどなかったので途中寝てました。(;´▽`A``誰かが起きてれば声掛けてくれるので…。
でも徹夜はこの歳になるとこたえますΣ( ̄ロ ̄lll)

NNOさん

本格的…というよりも何が何でも釣って帰るぞ!っていう意地汚さからいろいろ持ってってます。^^;
サヨリは前回の帰りに探索していた時に、泳いでいるのを見ていたので持って行ってたんだよ~。
それと昨日、早速排卵チェック薬買いましたよ~。前に友達から聞いてて気にはなってたんですが、高いので迷ってました。でも本気で赤ちゃん欲しいから、薬局に行く予定があったので買いました。でも今月はもう間に合わないので、来月から使いま~す。
高確率!なんですね。情報ありがとうございました♪でもウチ、不妊かも…。もう病院に行く検討に入ってます。
それとお名前使っていただいてありがとうございます!NGなんかではなく、むしろ大喜び!です。

かぴこさん

新聞に紹介されたと言うのは、メールが来たので知ったの。実際はウチは読売新聞ではないので、記事の内容までは分からない…(;´▽`A``
しかも知ったのは新聞に載った次の日だし…。確認できずです。m(;∇;)m ゴメンネ
それとお小遣い稼ぎはほとんど出来てないのよぉ…。1人でコツコツとしか出来てないの。もう楽しければいいかと思ってます。

comment posting

管理者にだけ表示を許可する

trackback

この記事のトラックバックURL:
http://miumiu1.blog63.fc2.com/tb.php/98-cf3f3179

 | TOP | 

カテゴリ目次

カテゴリー

プロフィール

えっへん

Author:えっへん
☆2002年?専業主婦やってます
★釣り歴1年。海釣り大スキッッ。今のところさびき、投げ専門です。今度は何が釣れるかな?
☆大阪泉南?和歌山辺りに出没します

FC2ブログランキング

ポチッと押してってくださいな。

FC2ブログランキング

ランキング楽しみっス。

超オススメ!!!

 ■ アフィリエイトは↓をポチッ ■ 
 
★ FC2アフィリエイト ★

★ A8.net ★

★ JANet ★

★ Luxury Mail ★

★ AAA ★↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※ブログアクセスアーップ!!は↓をポチッ※
オレンジトラフィック

天気予報

釣りは天気予報が重要ですので・・・

-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

お小遣い稼ぎの前に

下の2点をまずやっておいてください! これをやらないでお小遣い稼ぎをするのは無謀です!

その1・フリーメールアドレスを取得しよう!
ZENNO.comは使いやすくて私もここのフリーメールアドレスを取得しました。(無料だヨ)


その2・イーバンク銀行に口座開設しよう!(口座開設、口座管理費等無料だヨ。)

これはポイントサイトで貯まったポイントを換金するのに大変便利です。多くのポイントサイトで使われていて、手数料が無料になったり安くなったりします。

オススメ!ポイントサイト

メールやサイトを訪問してポイントを貯めたりします。貯めたポイントは現金や商品券等に交換したり、サイトでのお買い物に使えたりします。

★ ECナビ ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ だぶるくりっく ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ネットマイル ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Get Money ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ CMサイト ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ キャッシュバックモール ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Point Pay ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ RR-SURF(オートサーフ) ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ フルーツメール ★

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ ポポット ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ Gポイント ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ infoQ(アンケート) ★

P R

☆ モラタメ ☆ 詳しくはこちら

新商品を送料のみで試せたり、もらったりできます。しかもポイントが貯まって換金もできます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ サンプルファン ☆

会員登録無料です♪サンプルもらって節約生活!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆ フルーツメールショッピング ベストセレクション ☆

フルーツメール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アド

リンク

ブログ内検索

RSSフィード



